ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

ただの泡沫やおまへんで

2019-06-26 04:18:07 | Weblog
れいわ新選組を立ち上げた
山本太郎参議院議員。
消費税全廃のキャッチフレーズで
街頭演説を重ね
わずか2ヶ月で
2億円の寄付金を集めたそうな。
こりゃただの泡沫候補やおまへんで。
私を総理大臣にしてください!

大阪には
横山ノックを知事にしたり
西川きよしを参議員にしたり、
橋下徹を知事にしたり、
既存の政治家を
ないがしろにして
タレント候補を
「おもろいやんか!」と
持ち上げる風潮がありますのや。
山本太郎は
大阪ではないけど
「ええこと言うとるやん!」
れいわ新選組に1票!と
同調者支援者を広げておりやす。

山本太郎は
国会では
左の異端児なんでしょうな。
時々質問に立ってるけど
報道に取り上げられやせん。
でもなぁ。
2ヶ月で
2億円の寄付金を集めた、と言うのが
気になりやす。
大手企業が
スポンサーにつくわけやない。
全て庶民の浄財ですやろ。
100円、1000円の寄附なら
その数、何10万人でっせ!

与党、野党が
民意を吸収しきれなかった
れいわのアダ花として
思いがけない集票を
するかもしれまへん。





 




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税に賛成の人たち | トップ | 自衛隊募集のための「明記」やと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事