ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

サムスンこけたら韓国こける

2014-01-22 06:58:36 | Weblog
サムスンが2年ぶりの減益となり
韓国経済界は
パニックになっているらしい。
なんせ韓国GDPの2割を占める
大企業やからその影響力は
我々の想像外でっしゃろ。
輸出こけたら韓国こける
サムスンこけたら韓国こける。
いびつで脆弱な韓国経済が
露呈しておりやす。
ウオン安で輸出を謳歌し
宿敵日本を追い越した
韓国こそ東アジアの盟主と
のぼせ上がったあの勢いは
すっかり失せてしまいやした。

この機に及んで
反日抗日告げ口外交を続ける
朴大統領に
批判が出ているそうな。
経済と外交は別
対日外交を見直せ、
そうやろなぁ。
慰安婦問題より
今日の生活ですわい。
過去の歴史問題より
雇用の確保ですわい。
38度線がキナ臭くなっている時に
日本コキ下ろしばかりで
何の手を打たない大統領に
さすがの韓国民も
こりやいかんと思い始めたようや。
サムスンこけたら韓国こける。
因みに日本経済は
トヨタがこけても
日本はこけませんのや。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国策と地方民主主義 | トップ | ラウンドアバウトはよさそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事