ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

憲法改正はボクちゃんの手で

2016-12-22 04:21:13 | Weblog
日露首脳会談のマスコミ評価が
出揃っておりやす。
共同経済活動は評価するが
領土問題への進展は
期待出来ない、というのが
大方の見方やろ。
北方4島の共同経済活動も
ロシアが「特区」がすんなり
受け入れるとは思えないし
結局シベリアと同様、
ロシア主権の元に
4島にもプロジェクトが
始まるのやろ。
民進党の野田さんは
外交的に完敗!と
酷評していなさる。
ロシアのしたたかさを
思い知らされただけですわい。

クリミアの強奪
政敵の暗殺
国主導のドーピング疑惑
米国へのサイバー攻撃。
数千億円とも言われる個人蓄財。
プーチン・ロシアには
終始ダークな影が
つきまとっておりやす。
プーチン・ロシアは
本当に信頼出来る国やろか?
安倍首相は
北朝鮮の拉致問題
北方領土の返還
憲法改正
これらを自分の手で
成し遂げたい!と
意欲満々やった。
でもなぁ。
首相就任当初
拉致被害者家族に誓った約束は
一向に進展を見ないし
解決の筋道もついとらん。
こんなはずやなかった
で、北方領土こそ!と
肝入りで取り組んだけど
プーチンのしたたかな外交戦略に
まんまとはめられやした。
日露の信頼関係を築くため、と
言いながら
領土問題はますます遠のくかもしれん。
これまた、こんなはずやなかった

自らやりたい最後の課題は
憲法改正でごわす。
これだけは・・これだけは
ボクちゃんの手で
なんとかやらせて欲しいのや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った市長を選んでしもうた | トップ | 石原慎太郎の「男気」は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事