ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

五輪野球の復活で・・・

2014-12-11 04:27:29 | Weblog
東京五輪で
野球、ソフトボールの復活が
現実になってきやした。
全国にドーム球場があるから
新たな設備は全く必要ない。
観客動員数も増えますやろ。
でもなぁ。
テレビ中継の都合が優先して
促進ルールを持ち込むのが
気に入りませんのや。
WBCの投球制限も
メジャー側の一方的な
ゴリ押しやったけど
促進ルール導入は
野球を知らない
IOC委員の押しつけで
ごわしょう。
サッカーの試合は
15分の休憩を挟んで45分。
制限時間のない野球に
テレビ放映の広告主から
時間制限を導入せよ!と
プレッシャーがあったのでしょうな。

昔ソフトボールをやっていたので
促進ルールは
何度も経験しとりやす。
2アウト、ランナー2塁。
次打者のワンヒットで
結末がつきますのや。
でもなぁ。
勝っても負けても
何かふっきれない気持ちが
ありやした。
同点のまま延長戦
両者死闘を尽くして
勝敗をつけるのが
野球の醍醐味なんですわい。

でもなぁ。
野球をやって
オリンピックに出たい、という
子供達も多いやろ。
促進ルールであれ
野球が正式種目になることが
何よりなんでしょうな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリーにも色々 | トップ | 孔子学院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事