ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

 減税国会の評判が悪い!!

2023-10-26 01:27:56 | Weblog
 岸田首相きも入りの
「減税国会」の評判が
極めて悪いようですわい。
4万円の定額所得減税。
 法改正の手続きがいるから
減税実施は来年の8月ごろ。
それも1年きり。
増収分を国民に還元、と言うけど
それで
物価高が凌げるわけやない。
国民は
そんなにありがた味を
感じとらんのですわい。
減税より
財政規律を
国民は国の将来を
真剣に考えてますのや。
物価高に対応するなら
消費税の減税しかありまへん。
でもなぁ
消費税をいったん引き下げると
次に増税するときに
政権が危うくなる
 防衛費、少子化対策で
増税を匂わせたら
増税メガネと揶揄され
支持率も低空飛行。
ここは減税路線へ
転換せなあかん。
何か政策が
薄っぺらなんですなぁー。
長崎、高知の補選では
大変苦戦しやしたが
支持政党なしの浮動票の
7−8割が
非自民に流れたそうな。
この流れ
全国的に広がりますわい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博コケたら維新もコケる | トップ | 杉下右京の出番ですがな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事