”ちろへい”のた・わ・ご・と・

Chiroheiが日頃、見たり聞いたり思ったりしたことを、そこはかとなく・・・・ 自分勝手に、偏見の塊りで・・・・

新生姜の佃煮&ゴーヤのなんちゃって漬け

2022年08月23日 09時10分00秒 | 美味い!
今年も新生姜がお安くなったので佃煮を作りました。

レシピ、そんなものありません。
でも、勝手に作っていたら
大原千鶴さんのレシピと殆ど同じでした。

新しょうがのつくだ煮 レシピ 大原 千鶴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

新しょうがのつくだ煮 レシピ 大原 千鶴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

大原 千鶴さんの新しょうがを使った「新しょうがのつくだ煮」のレシピページです。みずみずしく、爽やかな辛みが特長の新しょうが。手に入ったら、早めに保存食にしてみまし...

みんなのきょうの料理

 
こんなに飴色にはなっていませんけどね。



出来たては辛いけど
3日もすればまろやかな辛さになる。

実つきの悪いゴーヤも、何とか収穫できたものを
なんちゃって漬けに。



この後二回目、煮汁を温めつけ直します。

しばらく楽しめそう。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで、なんで? | トップ | グリーンカーテン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~ (まあちゃん)
2022-08-23 16:19:43
昔、片桐先生に教えていただいて、毎年、毎年作っていた新生姜の佃煮、スーパーで見かける度ああ作らなくちゃ・・・作りたい、と思っているのですが、時間に追われてついついまだ手を付けていません。
今度見かけたら、何とか頑張ります。
思い出させていただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿