”ちろへい”のた・わ・ご・と・

Chiroheiが日頃、見たり聞いたり思ったりしたことを、そこはかとなく・・・・ 自分勝手に、偏見の塊りで・・・・

ちろへいの名刺

2024年08月10日 14時30分13秒 | よかった

10年前にちろへいさろんの名刺を作成した。

ちろへいの名刺

昨日のスマホ相談会で名刺を作りたいと「ラベル屋さん」での作り方を教えてくれといわれた。
もう10年くらい前に作ったりしていたのだがバージョン10が最新らしい。
取り敢えず簡単に作成するところまではできたのだが、やっぱり自分でいろいろやってみないとわからないところがあるのでインストールした。

ちろへいさろんの名刺も10年前に作成したものを持っているのだが
既に川口や大横などのさろんは恩方にしゅうやくしているので
この際ラベル屋さんのテンプレートを使って作り直してみた。

今度はシンプルな緑基調の名刺にした。

裏面は各ブログのQRコードを配置した。

ラベル屋さんはA-ONEの用紙に対応して印刷できるのだが
100枚分の用紙が¥600くらいするのと、切り離したときに
紙の端がすっきりとしない、印刷の手間がかかるので
名刺作成は専門の印刷サービスを利用した。

出来上がった名刺の画像をPDF形式で保存してアップロードした。
名刺用のアプリをつかったので用紙にピッタリ入ってくれると思う。

用紙の種類や送付までの日数などで価格は違うのだが
プラスチックケースに入った100枚の名刺が送料込みで
¥863で手に入る。
印刷する手間とインク代を考えたらトントンだと思う。
一番安価な5日後到着にした。

ちなみにちろへいは前に何回か作成した「マヒトデザイン」のサービスをつかいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃってから一年 | トップ | 今朝の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿