光ちゃんにロックオン!

堂本光一さん&趣味語り

もちきびベーグル

2008-12-19 00:25:17 | 焼きたてパン曜日
10月下旬 もちきびベーグル 難易度2

今回の千趣会マンスリークラブ、焼きたてパン曜日はもちきびベーグル。
ちょっと目を離した隙に母ちゃんにレシピを濡らされる


きびとは何だ?とレシピの説明を見ると、
桃太郎のきびだんごの材料で雑穀の仲間だそうです。
私にとってのきびだんごは駄菓子のきびだんごしか思い浮かばないので
いまいちピンときません

今回はベーグルなので穴を開けるのですが、中央ではなくはじっこ。
おしゃれな感じ… なのか?


このつぶつぶのがもちきびです。プチプチした歯ごたえがイイ感じです。
さて、これでようやくリニューアル前の焼きたてパン曜日か終了したけど、
特別便のシュトーレンを早く作らないとクリスマス終わっちゃうよ


最新の画像もっと見る