大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

花粉症なんて、なくなれ~~(涙)

2010-03-11 | ひとりごと



またまたが降っちゃいましたね。。

今年は何度目でしょうか。
でも、昨日の夕方からは晴れてきて

今朝は朝からいいお天気。
春も近づいてるな~って思えます。

が・・・・・

この時期、私を悩ますのは

花粉症

ちろたんがおなかにいるときに初めて発症した記憶があります。
それから毎年この時期、つらい日々を送ります。

日記をみてみると、この毎年似たような日にちに

「今日は花粉がひどかった」

と書いてるから、私のピークは今なのかも。

今年はでもいつもよりは楽??なんて思ってたのもつかの間。
火曜日のあの雨が降った寒い日に、くしゃみ鼻水が止まらない状態。
昨日はおさまったけど、また今朝鼻水がたれてるという違和感で、朝の5時前から目が覚めた

ほんとにいや~~~な季節。・

でも、乗り切るしかないのでいろいろ対処法をとってます。

とりあえず、薬はもう2月の2週目あたりから飲み始めてます。

そして、今年はこんなの買ってみた。



この左のクリスタルヴェールというほうが、鼻の周りに塗って、どうやら静電気のバリアを作って花粉とかを寄せ付けないらしい。
無臭だし、べたべたしないし、お化粧の上からも塗れるので、これ、重宝してます。
ただね、鼻をかんでしまうと取れてしまうのが難点。

パートいくときなんて、これつけてマスクして花粉用のめがねかけて行ってます




怪しいでしょ~~~(爆)

この時期、私と気づく人は少ないかも(笑)


ちろたんの野球も外だし、外にいる機会も多くなると、ますますつらいけど。
今だけだと思って乗り切ります


  

そうそう、日曜日にはちろたんの野球の総会も終わり、私の会計報告もなんとか無事に終わりました。





このとき、会計報告を読み上げるのですが、ただ読むだけだというのに、あがってしまい桁は間違えるわ、声は震えるわ(爆)
隣にいた友達に何度も数字を小声で教えてもらい、友達に感謝(笑)

ほんと、私って小心者。。。とあらためて思いました。。

でも、おわってすっきり!!

楽しい春が待ってるわ~

じゃ、↑のかっこうでいってきま~~す!!

MAHALO

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもって (まみこ)
2010-03-11 20:33:57
同感だよ~~~!!!
花粉、私は5月まで続くじゃない?
ちおりんほど、症状はひどくないけど、薬を飲まずにはやってけない。
半年くらいず~~~っと飲んでるかんじ。
これ、身体に大丈夫なんかなぁって思ったりするよ。
一番これからいい季節なのに、
「晴れてる~~~♪」って嬉しい気持ちと同時に
「花粉が飛ぶなぁ」って憂鬱な気分になるんだよなぁ。
返信する
☆まみこさん (ちおりん)
2010-03-12 21:50:43
そっか、5月までは長いね~
私のピークは今週だな。毎年そうだから。
いちおう、3月でおさまるんだけどね・・・

ほんと、お天気よくて外が気持ちよさそう!!と思っても、花粉もすごそう。。と思うと、外に行きたくないんだよね。

いい季節なのにね。。。
返信する
この写真。。。 (みく)
2010-03-14 10:58:41
いや~っ!誰?(爆)怪しすぎるわ(笑)

けど笑い事でなく、花粉症って大変らしいよね
↑花粉症をまだ発症してない貴重な人^^;
私も花粉症ではないけど、この時期はしんどい。
毎年なんだけどねぇ~春と秋は自律神経の具合が悪くなって
めまい&頭痛が取れないねん。薬が手放せない。
気候は良いのにねぇ・・・今日も頭痛いねん。
ま、薬飲むほどじゃないから大丈夫だけど眼の奥も痛い(涙)

お互い頑張って春が過ぎるのを待ちましょう^^;
お大事に。。。
↑春休みもこの格好で会えるの?^^
返信する
☆みくさん (ちおりん)
2010-03-16 06:21:13
誰って、私(爆)
怪しいでしょ~~でも、こうしていかないと、なんか不安。。。

みくさんも、この時期の症状つらいね。
季節の変わり目っていうのは、どうも体も変わり目なのかしら。

お大事にね~

春休みも、これで登場しよっか?(笑)
返信する
辛いね(涙) (ゆきんこ)
2010-03-16 08:32:39
この格好はちおりんだとわからないわ。
明日もこんな感じ???
気づかなかったら声かけてね。(笑)

幸い、私は花粉症にはなってないので。
毎年、今年はデビュー?とドキドキなんだけどね。


会計報告、お疲れ様~。
わかる!わかる!ちおりんのドキドキ~。
私も苦手~。
保護者会でみなの前で一言いうのもあがってしまうんだ。
返信する
Unknown (Aloha)
2010-03-16 12:23:38
写真・・・爆
可なり化けてますね?ってか本当に
花粉症って辛いだろうね。。。
私も花粉症だと思うんだけど、ハワイは何だか良くわからないアレルギーにかかる時があるんだよね。でも年とともにやってきたんだよ。
昔こんなに鼻が詰まるって事なかったからね。
辛いと思うけど、頑張ってのりきってね。
返信する
同類 (グランパ)
2010-03-17 01:42:36
こんばんは!!

こちら、1月末から
飲み薬、目薬、鼻シュッシュッの世界です。

杉林の色は、ずいぶん緑色になって来ましたが、
ちょっと油断すると、夜が大変。

ここ何年か、春休みのハワイですが
現地は快適で、帰国するとシーズン終了。
返信する
☆ゆきちゃん (ちおりん)
2010-03-17 08:41:12
この時期は、ほんとつらい。。。
でも今年はいつもよりはいいかも^^
熱でないし。

今日はこの格好では行かないから安心して~~(笑)

人前で何か発表することって、大の苦手。
ゆきちゃんもそうみたいだね。私も保護者会での自己紹介とかすっごく緊張してなにしゃべってるのかわからないもん。。。
でも、終わってすっきり♪
今日は食べるぞ!!
返信する
☆Alohaさん (ちおりん)
2010-03-17 08:43:15
ははは^^
怪しいでしょ?今年のハワイはこれで行こうかね(笑)

ハワイに行けば花粉症が軽くなるような気がしてるから、いつかこの時期はハワイに避難しようかと一人妄想中・・・

Alohaさんも風邪、大丈夫~?
季節の変わり目にきてるんだね。
お大事にしてよ。
返信する
☆ぐらんぱさん (ちおりん)
2010-03-17 08:45:26
グランパさん、おはようございま~す♪

同じく、症状あるんですね?
私も2月から薬飲んでます。それで少しはいいのかなと。
たしかに、油断するとだめですよね。。。

グランパさんのところだと、杉林の様子がわかるんですね。そっか、もう緑になってきましたか。
春が近づくのはうれしいのですが、その前のこの花粉はお互いつらいですね。。

今年も春休みは行かれるのですか?
私もこの時期ハワイに避難したいです!!
返信する

post a comment