大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

続・お弁当♪

2012-06-18 | クッキング(パン、おかずetc)
  ここのとこ、週末になるとお天気が悪く、ちろたんの野球も毎週お休みになってしまっています。野球少年、残念そうな週末を過ごしていますが、私はちょっと息抜きできてたりして~2週連続で、イオンモール行っちゃってるし、昨日は、コストコまで行ってきちゃったし初めて日曜日の朝いったけど、10時くらいにいったらすでにた~~~くさんの人日曜日は9時からやってるようでした父の日だった昨日、お父さんたち朝からご苦 . . . Read more

卒団準備&お雛様~♪

2012-02-12 | クッキング(パン、おかずetc)
ちろたんの野球チームは、今月の終わりに6年生の卒団式があります。その準備担当は、私たち5年生の保護者。記念品の準備や、会場の準備。当日のお弁当の手配やら、お菓子飲み物の準備。7名の母たちで協力しあって進めていってます。幸い、私たちの学年の母たちはみんな仲良し(笑)のんびりしてる中でも、しっかりした人もいるので、一緒にいろいろやることも楽しくやってま~す記念品の中に、今年はアルバムをいれることにした . . . Read more

レアチーズケーキ&ぶどうパン♪

2012-01-29 | クッキング(パン、おかずetc)
  久しぶりに1日のんびりとしていた昨日の土曜日。りーたんと混ぜるだけのレアチーズケーキつくりをしました土台ももともとビスケットが引きつめてあるのを、カルディーで以前にお安く購入してあったので、あとは、フィラデルフィアのクリームチーズを買って、その中のレシピ通りに作ってみました。ちょっとだまになってしまったところもあったけどおいしくできましたよ~チーズケーキが大好きなりーたんなので、こ . . . Read more

簡単(手抜き?)シュークリーム♪

2011-02-02 | クッキング(パン、おかずetc)
寒い日が続くと、なぜか甘いものとコーヒーという組み合わせが欠かせなくなってしまいます。先週、だいぶ前にりーたんと一緒にやってみようとこんなものを買ってあったのを思い出し。早速作ってみました。用意するのは、卵と牛乳だけ。箱の中に入ってる、シュー生地のもとをレンジで温め、卵と混ぜて、オーブンシートの上に生地を落とし、あとは焼くだけ。それから、カスタードクリーム用の粉に牛乳を混ぜて1分ほどまぜまぜしてた . . . Read more

ミルクレープを作ってみたよ^^

2010-05-30 | クッキング(パン、おかずetc)
前に、mangoちゃんのところでみたミルクレープ。クレープの素で簡単にできちゃうというのを知ったので、うちにもなぜかあったクレープの素で作ってみることになぜかあったというか、私クレープ大好きなのですよ~~我が家の近くの駅にも、マリオンクレープというところがあって、そこのクレープがすきだし。。どこかのショッピングモールとかいっても、ついつい食べたくなってしまうけど、3回に1度は我慢してる今日は、りー . . . Read more

3月はのんびりと・・・

2010-03-02 | クッキング(パン、おかずetc)
3月になりましたね~ でも、まだ肌寒いですが、気分的には気持ちが明るくなってるようないいお知らせやお誘いがあるからかな私のほうも、いろいろ一段落したこともありのんびり~と過ごしてます。今日もパパさんとゴルフの打ちっぱなしへそれからお昼ご飯を食べにレイクタウン二日酔いのパパさん、がんばってくれた~~~(笑)でも、全部パパさんの希望ですからね?午後、子供たちが帰ってくるまでもコタツぬくぬくふっとパン . . . Read more

ピザ&パン♪

2009-11-07 | クッキング(パン、おかずetc)
りーたんのインフルエンザ、たいしてひどくもならずに、すっかり元気になりました。いろいろとご心配、ありがとうございました埼玉県は、警報レベルを越してるそうです。が、昨日ちろたんの学校からのお手紙では、我が家のあたりのレベル、それ以上だそうで。定点医療機関あたり、なんと61.89たしか、埼玉県は30前後だったような気がしましたが、はるかにそれよりも高い数字ですよねたしかに、周りで罹ってる子多いです。 . . . Read more

ようやく初焼き~♪

2009-01-18 | クッキング(パン、おかずetc)
今年初めてのパンです。 ちぎりパンにしようかなと思ったのだけど、この形にしてみた。普通に売ってるこういうパンはほとんど食べない子供たちも、このパンはおいしい~と言って、よく食べてくれましたそれからこちらは、ホットケーキミックスで作ってみたもの。バナナやクルミを入れて、朝食用によく登場します。焼きたてを食べれるから、子供たちももちろん大好きホイップは欠かせないね~MAHALO . . . Read more

変わらないパン作り^^;

2008-12-14 | クッキング(パン、おかずetc)
なかなか冒険の出来ない私は、いつもあまり変わらないパンばかりですが。ここ最近のパンでも紹介してみます。ベーコンとオニオンをバターでいためて、くるっと丸めて焼くときに上にチーズをのせてみた。朝食にはぴったりでした♪   またある日には・・・コーンをちりばめて、丸めてみた。それを9つに切り、上にはこれまたチーズをタ~~っプリとのせて。mangoちゃんからもらったアルミのケースで焼いてみた . . . Read more

ソーセージパン&ハムマヨコーンパン♪

2008-06-27 | クッキング(パン、おかずetc)
  こんな本を買ってみたので久しぶりにお惣菜パンを作ってみました。いつも楽なので、食パンばかり焼いてたけど。やはり、成形して作るパンは楽しいしかし、成形がまたいまいちですがね??明日の朝、いただきます^^ あ、さっきハムマヨコーンパンの焼き立てを1個、ちろたんと食べちゃった(爆)この本は、いろんなアレンジのパンが載っていて、ものすごく参考になります。またまた作りたいものがでてきたよ~そ . . . Read more