大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

ちろたん、中学校入学しました~♪

2013-04-10 | ohana(家族)


 忙しいけど、喜びごとの多い春

この日がとうとう来ましたね~



ちろたん、中学校へ入学いたしました。
りーたんの行っていた学校です。




担任の先生、りーたんが2年生のときの担任の先生でした

同じ小学校から、少ない人数しかいかないので、これから新しいお友達とのかかわりも心配だけど。
これも、通過点
小学校でもいいお友達に恵まれたので、中学校もまた楽しく過ごせるといいな。
気の合う友達は、みな別の中学校だけど。
でも、担任の先生がりーたんを知ってるだけに、いろいろ先生からもう声をかけられてるそうで(笑)
今回、担任が野球部の顧問になったので

「野球部にはいれ~~~~」
「学級委員やれ~~~~~」
と、しきりに言われていましたけどね

しかし、すでに先日硬式のチームに入団したちろたん。
学校では、野球部にははいれないので・・・・・(笑)


「タイトルをたくさんとれるような、プロ野球選手になりたいです」

と、将来の夢を宣言したちろたん。びっくりしましたが、応援するしかない
硬式での練習は、とにかく土日1日中で、本人が1番大変だと思います。しっかりやりきれるように、サポートしてあげるしかないので、私もいっしょにがんばります。でも、私以上にパパさんが頑張ってくれてるのが、心強い。

ちょっと話はそれましたが。。。

この春から、いろいろ変化の時期になっていますが。

毎日笑顔の時間がたくさんあるよう、過ごせるといいですけどね~



制服がぶかぶかなのも、新鮮でいいね



同じ小学校だった仲良しの女の子と(※注・彼女ではありません(笑))

中学校も楽しくいこうね~

おめでと~~~

PS・・・・・
ちろたんネタが続いていますが(笑)
りーたんも、元気ですよ~~~
無事に、なんとか2年生に進級できました

mahalo


最新の画像もっと見る

post a comment