大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

ちろたん@小学校卒業しました

2013-03-30 | ohana(家族)


 
こちら関東は、桜が満開ですよ~
ってのんきにしていますが、ちろたんの卒業式のあと、翌日から2泊で大阪へ行ってました
で、昨日はハワイから日本に来ていた、mangoちゃんとちょっとだけ会えました~
と、盛りだくさんの今週でしたが、まずはちろたんの卒業式から

3/25(月)にちろたんが小学校を卒業いたしました

ちょっと小雨の降る日にはなってしまいましたが(担任が強烈な雨男
今年は、ちろたんの小学校が改築工事にはいっているため、体育館が使えません。
なので、市内の文化会館で卒業式です。
こっちのほうが家から近いし、暖かいし~快適な卒業式になりましたよ。


 





こっちを向きながらの歌には、涙が止まりませんでした
みんな立派になったな~と。
座るときの軍隊のような動きや卒業証書をもらいに行くときの流れなど、かなり厳しく指導されたと聞きましたが、それはそれは本当にきれいに流れるような形になっていて、かっこよかったです

学級委員をしていた私ですが、卒対も兼ねていたので当日もお花の受け渡しなどがありましたが。
最後まで子供たちと関われたことに喜びを感じました~

式も無事に終わり、クラスごとに記念撮影を終えたら外へ。
ちろたんは、1組だったので1番にでれました。



女子にしきられて、1組記念撮影。
女子は強い(笑)男子、ぼかすか頭たたかれたり、ひっぱられたり。
でも、男子は嬉しそうでしたが


こんなことしてたら、ひっぱたかれますね(爆)



参列した父親軍団と。



サッカー&バスケ軍団に坊主軍団乱入



そこに、ようやく女子も乱入してくれて、坊主軍団うれしそう
女子がはいると、華やかだわ~



坊主軍団全員集合。別にそろえたわけではないんだけど、みんな同じような格好でまるで制服のようですが



桜も咲いていましたね~

友達家族とランチをしておうちへ。
家では私の母が待っていてくれて、記念に。



なぜか、えらいつかまれてます、ちろたん



背が伸びたな~。私とは顔が似てきました

そして、夜は野球チームの家族で勝手に謝恩会~



子供たちはカラオケ三昧



親もいつの間にか、カラオケ三昧へ~~

また楽しい1日を過ごすことができました。

ちろたん&坊主軍団・卒業おめでとう

mahalo


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2013-04-01 20:01:10
あらためて、ご卒業おめでとう!
ちろたん、男になったよね~
ちおりんもいつも学校や野球の役員などを積極的に引き受けていつもえらいな~って思っていたよ。

甲子園はどうだった?きっと家族で賑やかな旅行だったでしょ!

おめでとう~!! (Aloha)
2013-04-02 06:35:38
いよいよ、中学に入学だね?
わぁ~最初にあったそのひから・・・こんなに大きく成長してもう今は可なりお兄ちゃんになってきたよね?
身長もお父さん超えてしまうかもだね??
ママにお顔が似てきたのね?それは男前になるから自慢の息子っちになるぞ~~~^^
本当、おめでとう~!!
おめでと~♪ (まみこ)
2013-04-02 12:18:29
ちろたん、卒業おめでとう!
中学でも友達いっぱい作って、楽しんでね~♪

体育館ってさ、春でも寒いじゃん。
そういう点ではラッキーだったねぇ^^(笑)
☆ひろりん (ちおりん)
2013-04-02 16:29:49
ありがと~^^
ようやく小学生の母、卒業(笑)まだまだ長いわよ~~
ひろりんと年齢あんまり変わらないのにね。。
でも、子供の成長する姿がほんとにうれしい。
できることはやっていくよ、これからも。
まだ中学もお手伝いありそうだし・・・・
がんばる、私っ(笑)

甲子園、よかったよ!
浦学、決勝じゃん!!!埼玉初の優勝目指して明日は、テレビの前で応援しちゃうよ~~
まいしーにも報告だね。
☆Alohaさん (ちおりん)
2013-04-02 16:32:02
ありがと~♪
そう、あんなに小さかったちろたんだけど。
背が、私とほとんど変わらなくなってきた。
夏に会ったときより伸びてるよ!声も変わったし。
でも、笑顔はかわいい(笑)

私に似ると、男前とはいかないかもしれない(爆)でも、優しい顔にはなるな(笑)
☆まみこさん (ちおりん)
2013-04-02 16:33:52
ありがと~♪
中学には、小学校からあまりいかないので、友達関係は心配なんだけど。まあ、なんとかなるよね^^

文化会館はよかったよ~寒さの心配なかったからね。体育館、寒いじゃん。りーたんのときも寒かったもん。。
ほんと、ラッキー♪

post a comment