大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

春休み@大阪旅行vol.2♪

2013-04-07 | おでかけ

大阪2日目~

ちろたんとパパさんは、一足早くこちらへ・・・



甲子園、第6日目の1試合目から観戦しに行っていました。





1番いい席で見てたそうです
私とりーたんは、ちょっとのんびりしてから甲子園へ。
でも、私も昔からの大の高校野球ファン中学の時には。
「高校野球を知るクラブ」という部活とは別のクラブに在籍してました(笑)
そんなに好きなのに、甲子園での高校野球観戦は初めて~~あまり乗り気でなかったりーたんを隣にいながらも、テンションあげあげでした
私たちは、自由に出入りしたかったので、無料の外野席へ。でも、ここでも十分よ~~く見えましたよ。
しかも、第3試合は、埼玉の学校。しかも、りーたんの同級生が応援団席に!!しかも、掛け声をかける係りをやっていました
今度は、応援席ではなく、ベンチ入りできるといいね~

合間に、私とりーたんはすぐそばのららぽーと甲子園へ。
そこで、高校の同級生のTと今度大学生になる娘ちゃんと4人で中華ランチ
同級生Tは、酒豪なので昼から生ビール飲んでました
いろんな話して、時間もあっという間。でも、相変わらずの調子のよさで笑わせてもらいました
娘ちゃんも、中1くらいのときに会ったきりだったから、大人になったな~って。でも、かわいらしくて、よかったですよ

おみやげもらっちゃった

家のそばのお菓子屋さんのですが、いつもここのおいしいのでうれしい~ありがとっ

そして、パパさんとちろたんと合流して、大阪へ戻りました。

それから、夜ご飯へ。この日は、私たち夫婦の19回目の結婚記念日
串揚げやさんに行きたかったので、調べておいたところへいったけど、もうすでに行列だったので、違うお店へ。
途中にあったこのお店にしました。

「シャレカツ 星と月」

というお店へ。外観がきれいだったので、はいりました。1組ほどのお客さんしかいなかったので、ちょっとどうかな~とおもってたら、帰るころには満席。
いいお店でしたよ~
だって、串揚げがこんなにオサレ~に出てくるんですよ。








ちょっとしたイタリアンな感じです。
〆のご飯も、お茶漬けか卵かけごはんですが、卵かけごはんのほうがおすすめ~♪
そして、デザートも串揚げはいってた!



これで、2000円のコースでした。おなかもいっぱい。



外にでると、夜景もきれいだ~



そしてこのあと、すごいことが起きたんですよ~~~

串揚げ屋さんでの食事代で、ちょうどくじ引きができるというので、ひいたところ・・・・・
鐘が鳴らされて!!

「おめでとうございま~~~~~す」
って



2等大当たり~~~
引いたのは、パパさんやるときはやるんだな~~

串揚げ屋さんで、宮崎フェアをやってて、宮崎コースを頼んで食べたのもよかったのかな~
もう、みんなで大興奮でした!

すでにはがきもだして、ちろたんの入学式の日に届くことになっています

パパさん、結婚記念日という日に、よくやった!!

それからケーキを買っておいたのでお部屋で食べましたよ~



2日目も楽しく終了

そして最終日。この日は、みんなまったりしたいというので、チェックアウトが12時ということもあり、部屋にいることに。
で、私だけ外出許可がでた

みくさんと会ったよ~



AL AVIS(アル・アビス)さんにて

相変わらずのきれいなお顔で、おもろいことばっかり言ってくれました
ちょっと珍しく真面目な話もしちゃったけど久々なのに、重たい話を聞いてくれてありがと~
このカフェも、とってもよかった私のカプチーノにこんなにかわいく描いてくれて。

朝ごはん、バイキングを軽く食べてきたけど、おすすめのフレンチトーストを行ってしまいました
これまたおいしかった!!
ここ、お気に入りになりました。難波のほうがお店の雰囲気がいいとのことなので、次回はそちらで

姉のいない私は、どうもみくさんを姉さんのように思えてしまってて
こんなきれいだけど、おもろい姉さんがいたらいいのに。
忙しい中、朝早くからあってくれてありがと~
こんな写真までとってくれてありがと~



またゆっくりきますね~そのときは、ほかのみなさんともぜひ会いたいですよ~~

みくさんからもおみやげいただきました。



このふきんの柄が、大阪名物満載で我が家好み~。くじ引きもあたったし、やっぱ大阪と相性いいんだな~
ますます大好きになったよ。

部屋に戻りチェックアウト。
その際に、旅行会社から伝達があったらしく、結婚記念日のお祝いの品をいただきました。



夫婦箸。これからも仲良くいかないとね。。昨日、ケンカしたけど・・・・・

新幹線の時間まで、駅でま~~ったり。新幹線からは、富士山みえたよ~



あっという間に、東京駅へ。

2泊3日の大阪旅行。
家族みんなで楽しく過ごせました
というか、久々に4人でずっといたな~って。だんだんこういう時間も貴重になるね。

mahalo


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (みく)
2013-04-08 16:09:54
めっちゃ楽しかったです~♪
いつもちおりんの笑顔見たら元気が出るわ。

ねーさんももう更年期に片足突っ込んでるので日々体をいたわるように心がけてますが
イライラしたりやる気が全く起きなかったり
けどこれは更年期じゃなくて性格によるものかもしれへんし(汗)

そんな中ちおりんの笑顔見れてパワーアップしたよ
宮崎牛届いた?届いたらアップしてね~

また遊んでね。私もそっちに行くから。
こちらこそお土産ありがと~♪
みくさん@姉さん♪ (ちおりん)
2013-04-09 09:28:12
朝早くから、出向いてきてくれて、ほんとにありがと♪
しかし、雨が降ってきたのにはびっくりしたから!それ、記事に書き忘れたわ(笑)ほんとに、雨女だね~
でも、そのおかげで楽しい時間を過ごせたよ^^

姉さんも私も、いろいろ微妙なお年頃だけどね・・・
そんな中でも、こういう時間って大切だと思うし。
また大阪いったら、遊んでね~多分、行くわ♪

宮崎牛、昨日届いた(笑)
あとでアップしま~す。けっこう箱はでかい(爆)

こっちに来たら、また遊ぼうね。
ありがと~

post a comment