大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここ1か月ほどの子供たち@ちろたん編

2013-05-20 | ohana(家族)


 

 ちょっとシリーズ化してみました(笑)

4月から中学校へ入学したちろたん。

担任の先生が、りーたんを担任していた先生ということもあり、なんとなくちろたんをよく見てくれてる様子。
よく見てくれてる分、いろんなことも頼まれてるけど(笑)
それをちろたんも、無理ないところでこなしてくれてるようで、とても楽しそうに学校へ行っています。

代表委員も、裏で先生から促され(爆)りーたんは、1度もやったことなかった代表委員を、すでに頑張っております。

そして、ここからが今までと変わったところ。

野球のほうは、硬式のチームに入団しましたが。
これまた土日だけだけど、朝7時にお弁当を持って家をでて、夜は19時すぎに帰ってくる週末。
どろどろで帰ってくるので、ユニフォームの洗濯が大変

とにかく、休みはないので、弁当作りも毎週。



りーたんとは違って、見た目よりボリュームで勝負

とにかく、肉を入れておく
もともと小食だったちろたんですが、このごはんの量をしっかり全部食べれるようになり、さらに帰ってくる前には菓子パン1個持たせてあります。

GWには、初めての1年生だけの試合がありました。





それぞれのチームから集まった子供たちで、約1か月ほどしか練習もしていないのに、とってもいい試合をしていたことにびっくり
しかも、打撃がすごい!!これだけ打つ子がいるチームにいるのって、なんか見ていても楽しかったです。
ちろたんも、同じように思ったみたい。
2日間練習試合がありましたが、これから先が楽しみな子供たちだな~と思いましたよ

これを見るまで、当番やら、いろんな行事のことやらでちょっと後ろ向きになってた私だったのでが。

何より、毎週土日にヘロヘロになるまで野球をして。
中学の部活では、文化部ではなく、陸上部を選んではいり。陸上部の部活も毎日こなし。
さらに、勉強もできるときはやってるちろたんを、本当にすごいと思います。
こんなに頑張ると思っていなかったので(ごめん。。。)
これは、私も腹をくくってサポートするしかないな~と思いました

土曜日には体育祭があったのですが、私は昨年なくなった祖母の1周忌があり見に行けなかったのですが、代わりにりーたんが午後から、見に行ってくれました。
ビデオみたけど、足が速くなったような気がしましたよ~
リレーも1位だったし、学年でも総合優勝したそうです

今日も、学校は代休で雨も降っていますが、朝7時すぎに部活に出かけていきました。

だんだんたくましくなってきたちろたんを、応援していきますよ~~

でも、まだまだかわいい

mahalo

 

Comment   この記事についてブログを書く
« ここ1か月ほどの私^^ | TOP | ここ2月ほどの子供たち@りー... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ohana(家族)