大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

おめでとう♪金メダルだ!!!

2008-08-21 | ひとりごと



女子ソフトボール、金メダル

よかったよかった~~(号泣)

 

昨日の2試合目を不覚にも結果がわかる前に寝てしまった私。

今日は、なにがなんでも全部見る!!と気合いが入ってたので。

その瞬間は、家族で大喜び

本当にがんばったよね。



ソフトボールって、実は子供のころからやるのも大好きで。
小学校のときは、授業でクラス内での対抗試合とかもあってね。
男女混合のチームで、放課後空き地とかに集合して暗くなるまで練習したもんです。
同じチームの男の子のお母さんが、ゼッケンを作ってくれたり。その男の子は、私は好きだったり(爆)
私は、ピッチャーかキャッチャーだった。
好きな男の子と、常にバッテリーを組んでました。

それだけ好きなソフトボールだったから、中学に行ったら絶対にソフト部にはいろうって思ってたのですが。
部活の見学に行くと、あまりにおっかなそうな先輩達がいたので、ビビッてしまい(笑)
バレー部にはいろうと行くと、もう仮入部が締め切られ。
しかたなく、体育館に行って仲良しの子がはいりたいといってる卓球部に一緒についていってみたら、同じ体育館でやっていたバスケット部の女子の先輩の素敵な姿に一目ぼれ。
小学校では大嫌いだったバスケ部に、なぜかはいっていた私でした(笑)

そのバスケを結局高校3年まで続けてしまったけど。
中1で転校するときに、ソフト部に変えようと思ってたはずが、バスケ部の先生同士で、背のでかいのがいきますよ~と、私の了承なく密約がされていたようで。
転校していった中学でも、私の部活は勝手に決まってたから・・・・・

だから今でも、ソフトボールは大好き!!
できれば、遊びでもやってみたい

密かに、りーたんに

「ソフトボール、やりなよ~」

って勧めてるんだ(笑)


そんな、勝手な私の思い込みのあったソフトボールなので、今回も思い切り力が入ってしまいました。

オリンピックでは、今年が最後の競技のようですが。
また復活してくれるのを願いたいですね。

それにしても、本当にすごい!!

上野投手、2日で何球投げたんだろうね~

あ、女子サッカーは残念だったけど、男子よりうまいと思ったのは私だけ?



MAHALO


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観てました(笑) (manacci)
2008-08-22 03:06:12
本当に金メダルが取れたね!
もう本当にうれしいよ~

昨日の試合も、アメリカ戦だけは観てたんだよ。
そのときから比較すると。。
今日は全て出し切ってやる!って気迫がみなぎっていた。

アメリカは昨日負かした相手とまたやるんだもの。かなり嫌だったんじゃないかな?(笑)

・・そんな風に感じました♪

オンナはつよいよね~(笑)
明日の朝刊が楽しみです☆
やった~! (ゆきんこ)
2008-08-22 06:33:04
ホント、おめでとう~☆
一昨日の試合といい、昨日の試合といい、ホントみんな頑張ったよね♪
来期はもうソフトボールはないんだもんね。
金メダルとれて良かったよね♪
☆manacciちゃん (ちおりん)
2008-08-22 09:38:10
すごかったよね~

アメリカには、どうかなって思ったけど。
前の試合も、ずっと点数はいらなかったしね。

いや~、勝てばいいんだ!!(爆)

で、manacciちゃん。。。何時まで起きてたの~~(笑)
コメントしてくれた時間みて、びっくりさ(爆)
☆ゆきんこさん (ちおりん)
2008-08-22 09:40:38
よかったよね!!
ドキドキしながら、みてたよ・・
陸上のリレーをちろたんが見たいといって、ちょっとチャンネル変えて戻ったら、満塁だったし・・・(爆)
本当に、よくやった!!

次回、ないのは寂しいよね~・・・
一番 (まみこ)
2008-08-22 10:59:10
いいところを、みさ姫の塾のお迎えで見れなかった私です。
でも、心の中で「神様!上野さんを勝たせてあげて!」って必死で祈ってた♪
願いが通じて良かったわ~~~。
朝から、ワイドショーを見て、ソフトボールを改めて見て、感動の涙にくれてた私^^;
実は、ソフトボールは大嫌いなのー(笑)
先生時代に、父兄との親睦でソフトばっかりやらされて、姑息にバントで足の弱いおっちゃんを狙う私でした(爆)。
それから、何故か地域のソフトボール部に入らされて、夜のバント練習やらなにやら。
なぜ?ってくらいにやらされて、
もーーーー嫌!ってかんじだったんだけどね(笑)
見るのは大好きよ~♪

あぁ、けど、本当に良かった!
2016年に復活すればいいなぁ。
☆まみこさん (ちおりん)
2008-08-22 14:58:38
よかったよね~

まみこさんは、ソフトでそんな思い出があるんだね・・
夜のバント練習・・たしかに辛いわな^^;

見るのとやるのでは違うもんね~

野球、負けたけど銅メダル目指してもらおう!!
見てたよ~^^ (みく)
2008-08-22 21:56:34
今年のオリンピックは女子が頑張ってる!
男子は。。元気ないなぁ~
野球も私が見た途端、なんかすごい勢いで点数取られてしまったわ
私が悪いのか・・・?(汗)

上野さん、ほんと頑張った!見ててつらかったもん。
一人で2試合、300球以上を投げ続けたんやもんね。
ほんと良かった♪
☆みくさん (ちおりん)
2008-08-23 10:05:29
私も、女子が頑張ってると思う。

野球も、なんかソフトの気迫と違うな~って。
見た途端、点とられたらたしかに、そう思うね(笑)

上野さん、すごいよね~あの笑顔がまたいい!!
うちの、甥っ子に似てるんだよね(爆)
凄いよね♪ (くろねこ)
2008-08-23 12:26:40
私はリアルタイムで見てなかったんだけど後で
ニュースでやってるの見て最初「嘘!??」って
思った位なんかびっくり&感動だったよ。
だってずっとアメリカに勝てなかったからねぇ~
選手の皆は絶対に感動の嵐だったはず。

で、ちおりんと同じかも?(笑
私もソフトボールやってたんだよ。
ピッチャーで4番バッター!って言っても誰も信じて
くれないの!きぃぃぃ~~(笑
で、バレーボールもやったやった!
もちろん自分がこずえだと信じて疑わなかったけど何か?(爆
☆くろっち (ちおりん)
2008-08-23 21:01:26
リアルタイムで見てたら、経験者のくろっちなら、かなり興奮したはずだよ!!

気持ちだよね、気持ち!!私もがんばる(鼻息)

それより、くろっちがソフトをやっていたなんて初耳だ~
しかも、すごいじゃないの~~今度、じっくり聞かせてね?(笑)

バレーボール=こずえ(爆)そう、きたか(笑)

post a comment