上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

お別れと再会と。

2017-08-01 | 上海
この夏に本帰国の友人2人と
一足先に本帰国した友人の来海とで
タイミングの良い聚会
リクエストで火鍋捞王へ





鴛鴦火鍋(おしどり鍋)
一つは胡椒味の出汁
やはり美味しい
麻辛味の方はパンチ力半端ない、痺れる
何食べてるか分からない、。

タレは9割黒酢で後は気分
あとパクチーとネギと唐辛子
やはりこれが好き

これまでも会うときは夜だったので
お酒ありきだった。
いつも笑って明るい仲間たちだったな♡




もらったマグネット
思い出いっぱいの地名
すごく嬉しかった、ありがとう。

light scene
馴染み深い他の地名もいろいろ有り
クッションも。


(モーメンツより画像拝借)




今回は少し早めに切り上げて
同じビンゴビルにある韓国のかき氷屋へ


[user_image 47/やb1/84acdb43cfb222c0302b5355340a6993.jpg]



心身共に健康で少しの決断があれば
きっといつでも会えるんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。