上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

よくある小区

2012-12-15 | 上海の光景

最近、日中は暖かい日が続いていた上海
今日からまた寒くなってきました。。

知らない道を歩いていて
ここ、通り抜けできないかなぁ、、と知らない小区(集合住宅地区)に
入っていくの好きです。

久しぶりに見た超ローカル通り
洗濯物が半端なく多い
すぐ向こうが大きな道路なので、通れるかなって思って奥まで行ったけど
行き止まりだった。。。ざんねん

 

小区内には文房具屋や裁縫屋、小売店などがあって
中国人の生活に密着してる感じ

この姉さん、線を使ってうま~く干してます。
この日はお天気がよかったからね
干したくなる気持ち、分かる分かる!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。