上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

お花屋

2013-07-07 | 植物

お花の種類は多くないけれど
なんか素敵なお店

大好きな紫陽花もキレイだったけれど
水はけが難しいので
今回は別の物を。

 

 

                        

 


友だちに聞いたら山ゴボウとの事。

旦那ちゃん曰く、
日本の山道でよくみたわー、とのこと。。
確かに。


毒性があるらしく、がっちゃん居ない時でよかった。

 
1週間くらい持ったかな。

a day in bloccom
湖南路3号
6431-0822

http://www.shanghaiflower.cn/home.php


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカ子)
2013-07-07 12:22:44
私も山ごぼう好きです  
アレンジに使っても可愛いですよね 
Unknown (チンゲン菜)
2013-07-07 20:53:55
確かにアレンジにもいいですよね~
植物見てると癒されます
Unknown (おこん)
2013-07-08 13:16:41
素敵なお花屋さんやね~。
上海は赴きのある建物が多いから、
お花や雑貨が映えるね。
Unknown (チンゲン菜)
2013-07-09 03:03:54
素敵なお花屋さんが増えた気がする。
また一緒に旧フランス租界の辺りを散策したいわぁ

こちらはいろんな問題があるんで気安く遊びおいでとは言いにくいけれど。。
でもおいで(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。