五葉松君の成長

2011-05-12 20:39:21 | 趣味・特技
~過去の盆栽日記より~続編

グングンと伸びています。
綺麗ですぅ。。。カッコイイですぅ。。。

以前ネットで少し調べた時に、『GW辺りに急激に芽が伸びてきます』と
書いてありました、ありがたいことに本当にその通りです。
私の五葉松君は健康ってことですね!
届いてから20日間が経ちますが、古葉も思ったより少なく感じます、
コレっていいことなのかな??

でも・・・やっぱり買って(出会えて)よかったです。
というのも、それもそのはず。
五葉松君達はもともと自然界でもとても厳しい環境の中育つ為
私のような人間と一緒でも育ってくれているし
その容姿、たくましさ、風格を持ち備えているのでしょうね。
年配の多くの方々が趣味にされる理由も、私がこの盆栽の松の魅力に惹かれたのも
そういう部分にあったのかもしれません。

そうそう、最近道を歩いていても人ん家のお庭が気になり、松は直ぐに目につきます。
近所のあの家の花壇に植えてあった松は、間違いなく五葉松君でした。
私の五葉松君もあんなに大きくなるのかなぁ??
明らかに盆栽の世界(ミニチュア)のサイズは超えてましたけど。。。

あ!そういえばこの間見た動画にもあのサイズは映ってたわ~!!!
あれだけ育てば立派なもんだ~!!
            


最新の画像もっと見る