予定変更?

2011-05-14 23:10:07 | 趣味・特技
 昨年の京都、東寺にて。

 こちらは東福寺。

今年の夏休み。。。
盆栽と出会ったことにより、予定変更?
京都は去年結構行ったしなぁ、でもまだ行くけど。(ていうか最終的には住むのが夢)

『日本一小さい香川県は日本一の松盆栽の産地』

ていうフレーズ、とても気に入りました。
この表現、ピッタリだと思いませんか!?カワイイですね。

香川県はまだ行ったことがないし、コレを機に実際の盆栽を沢山見学して
色々な感性を磨きつつ勉強できたらいいなって思いました。
続いて埼玉県の『盆栽村』にも。絶対行きたい!!

それから大阪にある『盆栽ゲストハウス』大阪にこんなゲストハウスがあるなんて
以外でした。関西弁が苦手な私としては(TVでお笑いを見るぶんには全然問題ないのですが)
なかなか足を運ぶことはなく・・・そこには屋上に盆栽が並べてあり、
鑑賞が楽しめるとのこと。面白そうです。大阪に行く気になりました。

趣味を見つけると色々忙しくなりますが、国内だし、欲張らず順番に。まずは勉強から。

でもやっぱり京都はやめられない。。。笑。





最新の画像もっと見る