Mr.bonsai

2011-05-08 12:04:42 | 趣味・特技
~過去の盆栽日記より~続編


         五葉松君

なんと。。。『盆栽士』という資格があることを知ってしまいました。
どうしましょう!?
これは勉強するべきか、、、と迷っているうちに手は既に無料資料請求の申し込みハガキへ。

笑、誰にも止められませんね。

そして今日は4月22日、五葉松君が届いてから10日間が過ぎました。
新芽の部分は順調です、3cmくらいになっています。ウフフ。
確かな育て方の知識もマニュアルもなく、図書館やネットをチラッと覗いただけで
水やりやお手入れも手探りでしていますが、なんとか頑張ってくれています。
なにやら先端を切り取ってしまわないといけないとか。。。
ちょっぴり心が痛いです。

・・・お友達をひとり増やそうかなぁなんて思ふ今日この頃です。
もうすぐしたら鉢の植え替えをしてあげないといけませんね。   


最新の画像もっと見る