ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

50歳未満お断りアニメ?

2009年07月23日 11時51分29秒 | 映画

ドリームワークスの「モンスター VS エイリアン」を見てきました。

丁度、当選チケットがあったので、3Dで見ようと行ったのですが、差額の支払い、って、当日券と3D上映の差額200円じゃなくて、前売り券と当日券の差額700円を支払わなければならないのね。

まいったなあ、今月から夫婦50割引が使えるようになったこともあって、1本2000円は辛い。

まあ、でも今回は当選チケットということで、3Dの上映のほうで鑑賞してきました。

 

しかし、今回新たに3D施設を導入したMOVIXで見てきたのですが、メガネが重い。

特にめがね派の私には、メガネの上にメガネをかけるんで辛かった。

まだ、先に導入されているワーナーマイカルの3Dメガネの方がかけやすいよ~~。

 

で、内容というと、かなりのパロティ映画。

コックローチ博士は恐怖ハエ男だし、ミッシング・リンクはこれ「アマゾンの半魚人」だよなあ、

ムシザウルスは「ゴジラ」だと思っていたら「モスラ」になるし…、敵のキャラクサーはなに? 火星人がモチーフ? それともガメラに出てくる「バイラス」か?。

「ET」「未知との遭遇」その他もろもろ数え上げればきりがない。

まさに、「君はいくつ判るか?」とばかりの製作者の挑戦状。

だから、古いSF映画に精通してない方は面白くないかもしれない…。

じっさい、小学生のわが娘には、少々退屈な映画だった模様。

親ばかりが楽しんだ映画。

 

そうそう、これからこの映画を見に行く方、エンドロールが始まっても退席しないことをお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食(トラブルの多い日?) | トップ | 今日のお届け物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事