ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

里山散歩のお供に

2024年07月31日 18時00分00秒 | つぶやき
大物当選で浮かれて、つい、セレブレーションホテルの予約を取ってしまいました。

プリマの貸切りに参加して、翌日はランドへ。
2日間の予算は大人2人で8万ぐらいかな?
懸賞様々です。

さて、お届け物はないので懸賞ブログはお休み。
紹介するのは里山散歩にピッタリのアプリ、千葉工業大学のハナノナというアプリ。

hananona app - Apps on Google Play

Point your smartphone to a flower, then AI will answer the name of the flower.

かなり前から使っているのですが、昔は全然精度が悪くて、全く違う花が表示されたんですが、今は精度も上がって、里山散歩の時は欠かせないアプリです。






こんな感じで、写した写真に名前が入っている。

惜しいのは、花が咲いてる植物だけってとこ。
だから「ハナノナ」って名前のアプリなんだろうけどね

さて、現在帰宅途中でブログ書いてるけど、帰ったら何か来てないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選連絡、大物当選で良いん... | トップ | ファンタジー飯と7月の応募 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事