ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

カレーの秘密体験キャンプ2011 2日目

2011年08月22日 10時41分33秒 | おでかけ

帰省から帰ってから、しばらく夏バテで調子が悪くて、すっかり遅くなってしまった2日目です。

 

2日目は、朝6時半起床のスケジュールですが、結局5時ごろ目が覚めて、折角だからと温泉に入って散歩に出ようと思ったら…、

まだ玄関が開いてない。

館内案内図を見ても、他に開きそうなドアも無いので、部屋に戻って同室のおばあちゃんとおしゃべり。

6時半からは、恒例のじゃがたまにんじん体操!!

2011_08080015

駆けつけた、カレーちゃんとリーダーの見本に合わせて体操です。

そして、お楽しみの朝食はまたまたバイキング!!

2011_08080017

和食洋食、納豆、サラダ、果物etc…、色々あって、何を食べようか迷ってしまいます。

 

そして、一度部屋へ戻ってチェックアウト。

そのあとは、最後の行事カレー作り、のその前に。

昨日出来なかったマイガラムマサラ作りを行いました。

2011_08080022_1 スパイスの説明をするカレーちゃんとスパイスマン

2011_08080024_1 実習中の娘たち

もう少し、チリペッパーを入れて欲しかったんだけどねぇ。

2011_08080026

で、これがおいしかった。

マヨネーズにガラムマサラを混ぜて、茹でたジャガイモにつけて食べるだけ。

ガラムマサラの香りが食欲をそそります。

 

そして、カレー作り。

2011_08080028_1

材料

って、あれ~、作ってるところの写真が無い。

カレー作りに夢中で、写真を撮ってなかったみたい

甘口だからちょっと物足りないけど、おいしいカレーでした。

(スパイスマンの特製カレーが辛口でおいしかったよ~~)

 

最後、閉校式を終えてバスに乗ると、何やら雲行きが怪しい。

やっぱり、お土産を買い終わって出発した後、本降りになってきました。

そして、最後は事故渋滞で圏央道周りで新宿へ、かなり遅れての到着でした。

 

おまけの画像

201108081437000道祖神、鹿沢高原へ行く途中のあちこちで見られます。

2011_08080030 帰りにお土産を買った道の駅で。

缶の下側に注目。「信州へようこそ」とあります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省~~!! | トップ | 念願の… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなごんさん、こんにちはヽ(^o^)丿 (すみ)
2011-08-25 14:09:51
ちなごんさん、こんにちはヽ(^o^)丿
先日コメントした者です♪
露天風呂では、ちなごんさんの左側に居ました!湯上りに、ポッカの教室に行きませんか?と声をかけてもらいました♪覚えてますか~?
心に残る楽しいキャンプでしたね♪
ちなごんさんは色んなイベントに参加されていて色々なことに詳しいですね!またお話できると嬉しいなぁ☆良かったら、お時間のある時に私のブログにも遊びにきてください♪http://blogs.yahoo.co.jp/sumi919
返信する
Unknown (大ニュース!)
2011-08-28 01:08:10
紳助引退の真相はこちら
http://ato.zetto.info/fva23m-/
返信する
すみさん、こんにちは。 (ちなごん)
2011-08-28 12:37:56
すみさん、こんにちは。
憶えています。いろいろ盛り上がりましたよね。
楽しい時間でした。
家は子供向けイベントはそろそろ卒業ですが、またどこかでお会い出来るとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事