ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

ティファール 「スチームクッカー」

2009年11月27日 19時24分34秒 | プレスブログ

最近流行っている料理に蒸し料理があるそうなんですが、蒸し料理で一番最初に思い出すのがお赤飯、やっぱりちなごんは日本人ですねぇ~!!

 

このお赤飯を作るのに欠かせないのが蒸し器ですが、これが普段あまり使わないのに、場所ばかりとってしまい、ついつい戸棚の奥のほうへ。

 

すると、今度使うときに取り出そうと思っても、なかなか奥から出てこなくて、ついついメニュー変更。

結局、何年も使わないなんてことに…。

 

ところが、それを解決するように、コンパクトな電気蒸し器、ティファール スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

使った後は、こんな風にコンパクトにたためて場所とらず。

最近流行の蒸し料理も、いろいろバリエーションが作れそう。

いつも茹でて作っている棒々鶏も、これならちゃんと蒸して作れそうだし…。

 

いろんな料理が作ってみたいわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩とたばこの博物館 | トップ | リプトン・ティーセミナー~日展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プレスブログ」カテゴリの最新記事