ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

スーパー8

2011年07月15日 17時29分38秒 | 映画

失効直前のポイント救出も兼ねて、スーパー8を12日の日に見てきました。

 

見る前から、なんとなくそんな気がしていたんだけど、やっぱり、20年前だったら無条件に面白い、って思える映画でした。

 

雰囲気としては、(非友好的な)E.T.プラス、(少し薹のたった)グーニーズといったところでしょうか。

スピルバーグ製作、エイブラムス監督、らしいといえばらしい映画で、それがちょっと消化不良気味なのは、映画のせいというよりは、私が年を取ったということか。

そういえば、最近面白いって感じる映画って、無条件に楽しめる「ハンコック」みたいなB級映画を除けば、「君に読む物語」とか「武士の家計簿」とか、そういった映画が多いなぁ。

おかげで、映画の内容とは全然関係なく、ちょっとショックな映画だった。

まだまだ若いつもりだったんだけどね。

 

話し変わって、味の素さんから工場見学の連絡、ってあちゃー、ブッキングしてる。

今年は応募が少ないのに~~!! 残念。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のプールは先着順 | トップ | 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で~す。 (poron)
2011-07-18 23:01:32
ご無沙汰で~す。
見学ツアーいいなあ。中学生にこどもがなった今となっては、なつかしく思えます。
最近私も当たりっていうと、扇子とか、本とか・・・。応募数の減少もあるけど、ご報告できるほどのものが滅多にない状態です。
暑いけど、体調崩さず、お子さんとの夏の思い出作りに頑張ってね!!
返信する
poronさん、おひさしぶりです~~! (ちなごん)
2011-07-19 20:07:08
poronさん、おひさしぶりです~~!
うちも今年が最後なので、かなり気合が入っていますが、震災の影響か、恒例のキャンペーンのいくつかを見かけなくて…。
後半分も頑張らなくては…。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事