ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

神の御座

2011年07月23日 11時12分08秒 | おでかけ

三連休中日、おにぎり作って、ツーバーナーとピクニックテーブルとお昼寝用のデッキチェアを持って、神戸岩まで行ってきました。

 

20110717112638 20110717112612

途中、秋川ファーマーズセンターによると、とうもろこし祭りをやっていて、大変なにぎわい。

アユの塩焼きや焼きモロコシなんかも売っていました。

 

ここで、デザートの西瓜やトウモロコシなんかを買って、さらに奥の方へ。

目的地の神戸岩に着いたのは12時近くになっていました。

 

前回、行ったのは山道が崩落する前年。

気になって調べてみたら、2003年の8月に崩落と云う事だから、もう8年も行ってなかったんですね。

渓相も変わるわけだ。

それに、すごい混んでる。

なんか、団体さんが多くて…。

そのせいという訳ではないんだろうけど、今日はあまり神域って感じがしなくて、神戸の神様、どっかにお隠れになっているみたいだわ。

 

2011_07170011

2011_07170009 神戸岩の入り口から、林道の方を見る

2011_07170008 神戸岩内部

2011_07170012 全景

 

デッキチェアで昼寝をしながら、持ってきたおにぎりと味噌汁を食べて、途中で買ってきたトウモロコシや西瓜をかじりつつのんびりしていると、遠くから来たらしい団体さんがお帰り、静かになると、どこからか鳥の鳴き声が…。

たぶん、カワセミの仲間ではないかと思うのだけれど、その声に呼応するように、風の流れが川下から山風に変更。

急に神域らしい雰囲気になってきました。

 

もうすぐ、神様戻ってくるかな? なんて思ったのですが、暗くなると道具の片づけが大変なので、そろそろ私たちもタイムリミット、道具を片して神戸を出発しました。

 

当然、秋川方向はこの時期恒例の渋滞中。

というんで、逆回りで奥多摩周遊を通って使って帰宅

201107171843000

かかる時間は同じでも、やっぱり渋滞してないだけ気分がいい。

当然、翌日は寝て曜日でした。

 

追加:

昨日、「KUWATA×DOCOMO walk with you 2011 SUMMER」が当確したので、旦那に頼んでもう一個応募してもらったら、きゃあ~~!! アタリが出た~~!!

今週狙い目だったかしら。届くのが楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミ... | トップ | キョロちゃん夢ミュージカル2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事