My daily collection

風景をはじめ、我が家にある雑貨、料理、
出先で見つけたものなど適当に紹介しています。

台湾に行ってきました 12月2日

2016年12月06日 | お出掛け

やっと・・・

本当に、やっと・・・

念願の台湾に行くことが出来ました。

娘と二人で・・・

娘は初の海外旅行です。

関空近くのホテルが抽選で当たったので、食事をしに関空に行ったり・・・

北海道に行く娘を見送ったり・・・

台湾の友人が日本に来た時、関空まで会いに行ったり・・・

うちの旦那さんの会社関係の韓国旅行で迎えに行ったり・・・

これまで何度も関空には行ってるのですが、飛ぶことは出来ませんでした。

でも、今回はやっと飛べます!!

 

今回はチャイナエアラインです。

桃園空港まで3時間ちょっと・・・

時差は1 時間、台湾が遅いです。

 

空港に着くと迎えの人がいて・・・

ツアーなのですが、私たちだけみたいで・・・

ホテルに行く前に免税店へ・・・

早速ここでお茶を買いました。

 

5時半にホテル近くのMRT(地下鉄)で20分くらいかかる場所で台湾の友人、

Cさんと待ち合わせしているのですが、遅れること1時間・・・

この間、娘がCさんの娘さん(大学2年生)とラインでやりとりしてました。

娘さん、日本語勉強中で日本語でやりとり。

待ち合わせの東門駅でCさん(台湾の友人)、と娘さんと会いました。

娘さんと会うの何年振りだろう~?すごく可愛くなってました。

Cさんは、11月に日本に旅行に来ていて京都で会ってるので約1か月ぶりです。

夕食は日本にも店がある 鼎泰豊という小龍包で有名なレストランです。

ちゃんと予約をしていてくれました。

有名な小龍包

 

 

ポークののったチャーハン

 

 

很好吃!!

 

もち米の焼売

どれもとても美味しかったです。

 

日本人も多かったです。

 

 

この後・・・

夏じゃないから諦めていたマンゴーのかき氷のお店に連れて行ってもらいました。

大きいので2人で一個。

それでも多い~

 

左から・・・

私、娘、Cさん、娘さんです。

娘が「お母さんが邪魔で、私が写ってない!!」って。

 

手品の好きなうちの甥っ子にトランプを頼まれていたので近くの書店に連れて行ってもらい、

トランプを2個買って・・・

そして、MRTで台北駅へ・・・

そこでアクシデント!!

Cさんと娘さんが何やら深刻そうに会話していて、

Cさんが慌てた様子で今来たホームの方に行きました。

娘さんは「カバン、ない・・・、どこかで忘れたみたい」と

え~っ!!

Cさんはかき氷の店でカバンを忘れてきたみたいで・・・

私もCさんがカバンを持ってないことに気づいていなくて・・・

日本だったら、戻ってくる可能性高いけど・・・台湾は??

娘さんは、私たちに心配かけないように気丈に振る舞ってくれていましたが心配だったと思います。

私たちも心配で仕方ありませんでした。

無事、戻ってきますように・・・

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

 

 

そんな中、近くの三越百貨店に行きましたが、Cさんの事が気になって

買い物どころではありませんでした。

 

 

三越の前で・・・

 

少し経って・・・

娘さんが電話で話してます。

どうやらカバンが無事戻ってきたようで、ホッとしました。

娘さんは「沖縄に行った時も一回忘れたことあったよ~」と、

Cさんがカバンを忘れたのはこれが2度目であることを告白。

今度また、九州に旅行に来るそうですが、

Cさん、気を付けてくださいね。

日本もそれほど治安よくありませんよ・・・

 

とにかく、見つかってよかったです。

 

Cさん、娘さん、どうもありがとうございました。

謝謝!!

 

続く・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。