Gドラゴン^^ジヨン中毒

BIGBANGのジヨンの音楽性・才能・キャラクター・歌声・ファッション・スタイルすべてを愛する中毒な私のブログにようこそ

一週間のジヨン☆11月の韓国アルバムタイトル曲☆コンサートgoods&SPゲスト

2008-10-14 09:21:20 | ジヨン8~10月

先週はブログをお休みしたにも関わらず
たくさんの訪問とたくさんのコメント
そしてたくさんの情報を送ってくれて
ありがとうございました
みなさんにとても感謝します


まだ頭の中が整理されていませんが、
(もうみんな知ってるよネタですが・・)

まずはジヨンのモリが可愛い~
携帯の待ち画です

出処:vipzさま




1週間分のジヨンからお気に入りの写真いくつかと
ニュースを2つをピックアップしました



まずは、このニュースから


<YGファミリー> 6年ぶりに新曲発表


プロジェクトヒップホップグループ<YGファミリー>が新曲を発表した。

<YGファミリー>は、10日に発売されたヒップホップデュオ<YMGA>の
デビューアルバムから収録曲『What』を通しK-POP界にカムバックした。
2002年に発表された『おしゃれな紳士』以降6年ぶりとなる。

新曲『What』は、グループ<BIG BANG(ビックバン)>のリーダーである
G-DRAGONのラップで歌が始まる。


WHAT
RAPPERジヨンの本領発揮ですね

記事
http://korea.nifty.com/News/News_Read.asp?nArticleID=49331

YGペミリの可愛いジヨン
ヤンぐんとの写真は胸がキュンってなります


CD購入はこちらから
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=2&ai_id=130330&inno_Session=ba617efef65cc5f2858dfb0362e6eac0#




ビッグバン, 新しいタイトル '赤い夕焼け' リメーク


原曲と一味違うように編曲された '赤い夕焼け'
来る 28日予定された日本コンサート終えてアルバム仕上げ


ビッグバンは 11月初ミニアルバムを発表する.
ビッグバンはイ・ムンセの歌 <赤い夕焼け>をリメークした曲を
タイトル曲に決定した.
ビッグバンの所属社 YGエンターテイメント関係者は
“ビッグバンは今度のアルバムを通じて新しく変身した姿を
見せてくれる計画だ”と明らかにした.


ビッグバンは今月初め秘密にタイトル曲録音作業と
ミュージックビデオ撮影を皆終えた.
ビッグバンは来る 28日予定された日本コンサートを終えた後
帰国してアルバムの仕上げ作業を進行する.

出処:GD&H님

関係者は“<赤い夕焼け>が原曲と違い一味違うように編曲された.
アイドルグループを超越して世代を一緒にするビッグバンの
また他の姿を見られるでしょう”と言った.

イ・ムンセってどんな人?
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=13&ai_id=79
赤い夕焼けは1988年の曲だから
ちょうどジヨンが
生まれた年の歌ですね


赤い夕焼けの原曲(myyちゃんのコメントより~)
ありがとうございます
私も探したけれどわかりませんでした


이문세 - 붉은 노을


どんな歌でも
 ビッベンの手にかかったら
(ジヨンが編曲したと勝手に想像する
カッコいい中毒になる曲に変身しちゃうんでしょうね

そしてMVの撮影風景ファンカムがYTにありました


(fancam)Big Bang - Shooting of their new mv

このバックに流れている曲が赤い夕焼けのリメイクなんでしょうね

少し聴いただけで、とってもいい曲

赤い夕焼けは

一か月と少しの楽しみにとっておいて



今は日本でのインスト&コンサートに集中したい

22日まであと

28日まであと

ドキドキしてきた~~~

年末のコンサートもワンコンも今年はないから
(もしあっても行けなかったけれど、
楽しみにしていた人もたくさんいますよね

日本の活動と韓国のアルバム活動だけに
集中できて
去年のような
辛い姿を見ずに済みそうです


今頃ビッベンは来日イベントやコンサートの猛特訓中でしょうね

一生懸命努力してる姿が目に浮かびます

明日はNIIの主催のサイン会・握手がまたあるようで

韓国に行きたいな~


楽しみがいっぱいありすぎて
幸せだよ~~~~

ジヨン~早く逢いたいよ~~~~

日刊スポーツの薬指を立てたジヨン

コンサートグッズ
http://www.ygbigbang.jp/BB2/standuptour08_goods.html

やっぱりBANG RINGがありました
(前回より、丈夫そうだ

3月は白でしたが
    今度は黒で統一されてます

スペシャルゲストの発表もありました
http://www.ygbigbang.jp/BB2/standuptour08_annai.html

YGファミリーバンザ~イ


2007年SBSのYGファミリーのLIVE
TVに釘付けになって見た記憶があります

SPゲストのテビンさんは黒のファーを着た人です
COOLでかっこいい
コジンマルも1tym流に歌ってます
NUMBER1のジヨンのロシアン帽は1tymから
譲り受けたんでしょうか

何回も見たステージですが、素晴らしい


もうすぐもうすぐコンサートなんだって実感がわいて来ました~~

そして、こんなすごいパフォーマンスが見れるなんて
幸せです

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い夕焼け、見つけました☆ (myy)
2008-10-15 00:46:35
アンニョンです

遅くなりましたが、チッコさんおかえりなさい
今日のニュースもありがとうございます
赤い夕焼け、ファンカム見てたら原曲知りたくなってYT調べてみましたハングルで曲名書いてましたが、辞書で調べたのでたぶんあっているかと…
有名な曲みたいでいろんな歌手が、音楽番組で歌ってる動画がありましたよ
でもきっとビッベンは期待を上回るリメイクをしてくれますよねめっちゃ楽しみです
しかもMV撮影中のジヨンの走り回る姿を見てたら、こっちまで笑顔になりますね~


赤い夕焼け、URL貼っておきますね

http://jp.youtube.com/watch?v=MZhc1bdonDQ


抽選券、私も手に入るか心配です21日の夜に深夜バスに乗って行くので、新宿に着くのが朝の6時半くらいだから、買えるのが22日の朝イチなので。。もし売り切れって言われたら、凹みますね
でも、贅沢言っちゃいけませんねチラッとでもジヨンが見れて、ビッベンの歌が聞こえればよしと思って行きま~す





返信する
お帰りなさい! (naomin)
2008-10-15 01:25:16
チッコさん、お帰りなさい

YMGAいいですね~
早速、予約しました
ジヨン絡みだから、外せない
届くのが、楽しみ

グッズ、解禁欲しいものだらけで困るリングは、バスツアーで貰おうかな考え中です
チッコさん、皆様、名古屋は1泊しますか?
そろそろ、予約しないと

あと、ゲスト超嬉しい
今から楽しみですね
返信する
わ~嬉しいな^^ (チッコ)
2008-10-15 06:40:57
myyちゃん☆

おっは~
ありがとうございます

今から仕事に行く前に赤い夕焼けの
原曲を貼ることができました

まだ音を出して聴けないので
あとでゆっくり聴きたいと思います。

いろんな歌手が何度も
リメイクした歌のようですよね

国民的人気のビッベンだから
みんなが知ってる歌を歌って
さらに韓国の人たちの
誇りになるんでしょうね

それにしても、
ジヨンのファッションと動きと
全てが可愛くてかっこよくて
もうすぐ会えると思うと
ワクワクです

ありがとうございました~
昨日一生懸命探しても見つからなかったので
嬉しいです
返信する
ジヨンのRAP (チッコ)
2008-10-15 06:46:06
naominちゃん☆

ただいま~
出かける前なので急いでレスしてます

ジヨンのRAPが一番最初に入っているなんて
最高ですよね

しばらくこういうYGのジヨンのRAPを
聞いてなかったら
やっぱりジヨンってすごいな~って
思いますよね
そしてSPゲスト~

私も本物見るのは初めてだから
めちゃくちゃ楽しみです
ビッベン達とステージに立ってる
姿を想像しただけで
ワクワクします

楽しみですね~~~

名古屋も一泊しますよ
返信する
SPゲスト (さぁや)
2008-10-15 13:09:48
さぁやはBIG BANG以外の韓国のアーティストに疎いのでこれから勉強します

グッズも可愛いですね。
給料日後だし財布の紐が緩みそう(笑)



naominさんへ

さぁやは前日夜行バス→名古屋→その日の夜行バスで東京にってスケジュールです。29日しか休み取ってないので、着替えてそのまま仕事に行きますホントはライブ後に皆様と盛り上がったりしたいんですけどね。
月末は忙しいので、そうも言ってられないんです…。
返信する
YGファミリー (チッコ)
2008-10-15 15:56:41
さぁやちゃん☆

アンニョン
休憩中です

私もYGからBIGBANGを知ったわけではなく
ビッベンを知ってからYGを知ったので

CDはいろいろ持ってますが
まだまだひよっ子です

でも年末の強烈なYGのLIVEは
覚えていて
ジヨンって
凄い中で育ったんだな~
って改めて認識したのを
覚えています

凄くかっこいいステージなので
予習の為に貼っておきました

堪能しましょう~
返信する
おかえりなさ~い (みっちぃ)
2008-10-15 17:53:43
チッコさん、お帰りなさい(遅っ)
北海道行ってたんですよね?
両親が北海道なので、親戚が北海道にいます。
でも、冠婚葬祭ばかりで、観光した記憶がありません・・・

私は先週から、風邪ひいちゃって寝込んでいましたよ。おまけに超特大含む計3個も口内炎が出来ちゃって、ひどい目にあってま~す
私の周りも風邪ひきさんが多いので、
チッコさん、みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
コンサートには万全の体調で行かなくちゃ

「赤い夕焼け」ですかぁ~。
韓国では「みなさんご存知の」っていう曲なんですよね。
シナも歌ってましたし、色んな歌手が歌いますよね。
私的にはですが、BIGBANGが歌うときっと
かっこいいんでしょうね
そうでしょう、きっと

新しい髪形かわいい
ですね。じ
返信する
はじめまして (ユミ)
2008-10-15 19:01:22
チッコさん遅くなりましたが遊びに来ました。
そしてここにいらしゃるみなさん、はじめましてユミです。

ジヨン&ヨンベとの出会いはSE7ENの代々木体育館でのコンサートでした。
BBメンバーとの出会いはYG10周年コンサートの国際フォーラムです。

今、仕事がピークに忙しくて体がボロボロです。
来週のイベント&LIVE為にがんばってます。
休みがほとんど取れないので強行日程です。

グッズも発表されて気分も↑↑↑ですね。

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。




返信する
早く治りますように (チッコ)
2008-10-15 20:29:59
みっちぃさん☆

ただいま~
そうですか
風邪と特大口内炎はつらそう
コンサートまでに完治するといいですね

万全の状態でジヨンに逢わなくちゃね

みっちぃさんは赤い夕焼けはご存知なんですか
ゆーちゅーぶにたくさん出てて、しかもみんな知ってるカスばっかりで大衆受けしそうですね

ジヨンの魔法でカッコいい曲に変身してそうだし、今日のやんぐんの挨拶でも十代から四十代まで楽しめて、社会の経済などのイヤなことを吹き飛ばす曲って言ってたから元気の出る歌みたいですね

早く風邪と口内炎が治りますように
返信する
出た出た!!! (ugala)
2008-10-15 20:35:41
チッコさーん

グッズの詳細出ると実感がわいてきます

しかもまたまた 
かっちょいいグッズたち。。。
あれもこれも。。。
になっちゃいそうです

来週は。。。ジヨンに逢えますね
やっとだぁ~

ゲストも楽しみ
YGのステージは大好きなのでめちゃめちゃ盛り上がりそうで 震えがきます 

ジヨン中毒の皆さんに逢えるのも
楽しみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。