福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

 🌟  国スポで経験した事を活かす 🌟

2024-09-08 08:42:00 | ひとり言


     国スポで経験した事を活かす

2024.  9.  8   


  きのうは、珍しくサロンの予約が早目に終了したので、来月に控えている弓道の初の審査会
の事ときっと何かひとつ学び得る事があるだろうと直感閃き……
九州地区の学生さんの大会見学に参加して来ました。

開催終了時間に間に合うかなぁ??と焦りつつも?館内へ小走り……
アレ?何?もー終わったぁ??
弓具店の方からのご説明を受け、更に熊本大学の明日出場される選手さんと応援に来られていた先輩、出場されていた選手さんからも色んな御配慮を受けとても有り難かったです。


そして……最後の礼射……


この大会で優勝果たされた方が28m先の的へ……


息を殺す場面多くて……動画撮影……ドキドキドキ


自分自身の射型や立ち振る舞い……ガン見していましたね。

この会場には、一度だけバウンドテニスの応援で来た事がありましたけども……
弓道場には、来た事がなかったのですがとても綺麗でガラス張りなので真横から観戦できるようになっていました。贅沢にも椅子に座りながら……




真横からは撮影できてなかったようです笑笑
この場面は最後の表彰式ですよ。


ギャラリーの私たちもこちらからパチパチパチパチ!!!
強豪と言われている学生さんたちが多く表彰されていたようです。


弓具店の方……

未熟者のわたくしの色んな質問に対して神対応して頂き学び得ました。多分……笑笑

何時もお世話になっている弓具店の方ではありませんでしたが、これもご縁としてお店のお名刺頂けました。

私にとっての弓道は、まだまだ始まったばかりです。
知らない事が沢山ありますが、飯盛の仲間や、師匠筆頭に……○下くんの通う高校の弓道部の仲間たち
今回ご縁頂いた弓具店の方と……
沖縄県の選手、北九州の選手、熊本県の選手さん達

弓友とでも言うのでしょうか?

烏滸がましいですが……笑……すんません。

お時間がもし?許されるのであれば……
明日の女子の部門を見学した方が来月の初の審査会の学びとして何かひとつでも学び得ると思うので是非観覧されたらいいと思いますよ!!

   その言葉に心から感謝しました。

観戦後に……


沖縄県の選手さんと北九州の選手さんと弓道や大会……何故に?……離れて暮らすご両親やご兄弟の事までもお話がえらい盛り上がってしまい……


県民あるあるの話で更に拍車かかりましてね笑


特に……沖縄県民あるあるの……時間に対しての?
遅刻の七不思議説……

よく言われてるように……時間にはかなりルーズと言うか笑笑
大概遅れて来る人たちは多いですよぉ〜
飲み会を開いた時にでも約束時間に来るメンバーは僅かです笑笑
でもね……それがまぁふつうだから笑笑
何で遅れるの?って言葉も出ませんよぉ
ゆる〜いですね笑笑

だから??アレやね。沖縄の雄大な綺麗な透き通る海と器がデカイ人柄?……ふわぁ〜っと○○くんもしてるもんねぇ笑笑笑笑


はい!!僕もキレたりした事はあまりないかもです笑笑リーダー的存在も僕にはなれませんからとっても普通ですよ笑笑笑笑

笑笑笑笑笑笑

おふたりは……私が大切に矢筒を持ってる事に対しての弱目のツッコミ……


何故??観戦するのに??矢筒もってきたんですかぁ????笑笑笑笑


えぇ?これには深い事情があるんよ!!!
聞いてくれます??


はい!!勿論聞きたいです笑笑笑笑


矢筒を持ってなかったら?
この姿見って怪しくない?
何処の姉御や?って怖がられたら申し訳ないなぁって思ってね。矢筒持っていたら?
このひと弓道してるんだなって内心……ホッとされるかなぁと言うオチよ笑笑


なるほどぉ〜笑笑笑笑
確かに……それわかる笑笑笑笑
弓道してるんですよ!!!わたし!!!的な雰囲気をプンプン漂わす的な事ですよね??笑笑


そおよ!!!要らん気を遣わすのが一番嫌やからね。選手さんたちが可哀想やろ?緊張してるのに怖がらせたら笑笑


笑笑笑笑笑笑


弓具店の方も笑ってられましたね。


北九州の選手の方は……中々のマニアックな選手で……

弓具店の方に……物凄く事細かい?中々のマニアックな文言で問いかけられていた文言に……天然記念物の私筆頭にふわぁっとしてはる沖縄県選手……
顔を見合わせて……

ちょっとアレどう言う意味???
マニアック過ぎやろぉぉ〜笑笑笑笑
解読して説明してもらえます??

うーーーん………よくわかんない笑笑笑笑


笑笑笑笑笑笑


あんたってウケる笑笑笑笑
で……どの綿の手袋買うのや??


コレどう思いますか??


可愛い!!!私こっちのいちごちゃんの買ったよ!!!

わぁぁぁ!!可愛い!!!

でもアレよね?審査の時は真っ白の無地にせんとあかんでしょ??

中に隠れるから大丈夫じゃないかなぁぁぁ……

審査会の時は念には念を!!!
真っ白の無地が良いです!!!!!

らしいよ笑笑笑笑

じゃそれでいきましょう笑笑笑笑


なんか知らんけども????


トリプルのコント????笑笑笑笑


この4人の地元が……


岩手県、沖縄県、大分県、京都……


やはり関西弁は面白いようで……


大阪の人と思いましたよ!!絶対に大阪より!!京都ではない!!!

その通りやと思うよ笑笑
県民性としたらめちゃくちゃ大阪寄りやわ笑
よー言ってくれた!!!ええとこ着いとる!!
あんたたちのオカンと年齢変わらへんやろ?


そうですかね??
でもちょっとお母さんと違う感じですねぇ笑笑


お子さんとの関わりも僕たちの親子関係とはまったく違うと思いますよ笑笑

えぇ?ほんまに?


だってお母さんの前で筋肉とか見せるなんてできません!!!笑笑笑笑
したいですけど……そんな事したら??お母さんはドン引きすると思うので笑笑笑


はぁ??見せてあげたらきっとお母さんは喜ぶと思うけどなぁぁぁ


いやぁぁぁ〜〜笑笑笑笑無理でしょう笑笑
こっちが恥ずかしいかもねぇ笑笑笑笑


僕もそれはできないかもです笑笑笑


でもね……お友だちのような親子関係って羨ましいですよ!!きっとお子さんが小さな頃からその環境で育ったから筋肉自慢できるんだと思います!!!


僕もそう思いますねぇ笑笑


そうなんか……じゃぁ風変わりやけどこのままでいいってことやね??


勿論ですよ!!!


良かった!!!許可が出て笑笑笑笑


笑笑笑笑笑笑


       どぉも初めまして……


からの……謎めいたコミニケーションのキャッチボールからの七不思議なご縁到来に……


彼らにとって??プラスなのか?マイナス?なのか??笑笑笑笑


 来月の大会でひとまず引退となる選手さん


弓が永遠に引けるような環境で就職を前向きに考えています!!!!!


    それってめちゃくちゃ大事!!


私自身ももし??雇用されてる立場やったとしたら……やりたい事がやれなくなる。
バウンドの大会も弓道の大会や審査も無理や……絶対に不可能……クビになる!!!
ほんまに真面目に考えてしまいましたね。
残りの人生の歩み方に対しても……
大切なお客様のご主人様……
定年退職まで一生懸命会社や家族の為に必死に働きまくってホッとした時に……
御臨終された事をふと思い出しました。
残されたお客様は……
待ちに待った退職後……一緒に旅行行こうって約束していたのにね……本当に悲しいです。
そのお客様はとてもアクティブなご年配の方でした。
最初は、落ち込まれていましたが……
数年後……杉本さん!!!私ね。主人と同じようになっては後悔するなと亡き主人から学びました!!!実はね……大学生になりましたぁぁ!!!


大学生????いつの間にお受験されてましたか??まったく気づかなかったぁぁ!!!


驚かせようと黙ってましたよ笑笑笑
今日もね体育の授業があったんですが、先生から見学でも構いませんよ!!!ケガをしたらあかんからって言われたけど若者の中にまじって楽しんで良い汗をかいてきましたから臭いかもしれませんよ笑笑笑笑


笑笑笑笑臭くてもかまいませんよ!!!素晴らしい生き方を私にも亡くなられたご主人様にも魅せてもろてほんまにありがとうございます!!!励みもらえましたぁぁ!!!


そんなエピソードを思い出しましたし……


沖縄県の選手のお母さんも看護師さんの免許習得するのに福岡県で単独で暮らしながら学ばれてるらしいです。
お子さん4人もおられるのに……
自分の夢を諦める事なくしっかりと夢実現叶えようとしているお母さんをきっとお子さんたちも尊敬されているんやないかなぁととても嬉しい気持ちになりました。


 仕事だけで生きる事は間違えではないけれど


       その選択も??


     ひとそれぞれの自由意思


そんな大きな事までも……何気に……隙間時間で学び得たいと突っ走った体育館……


   実り多い貴重な時間のサプライズに



       心から感謝です。


   来月の大会でもこの目でしっかりと


   見届けて何かひとつ学びたいと思っています。



観戦する事で学び得るヒントが多くあると強く実感した国スポでの審判員に対しても本当に感謝しかありません。


     実は本業に関しての学び得る方も外出していると多いのです。私の場合は……サロンの鳥の籠の中から脱出してみるとね……
オシャレな人たち多いので……ヘァスタイルは何処でも見れます。似合わせとか?
もう少しここをカットしたら似合うかもなぁとかは日常的にマニアックな私かもです笑笑
例えハサミを持たなくても??隙間時間を有効活用したい変わり者です笑笑


    立派に五感を感じまくる節


       感性 and  感覚


   何処にいても感じる事ができるからね。



      ほんまに有難い限り



ひと昔前にお世話になったセミナーの講師の先生からのサプライズ画像ですよ。
25歳の頃にお世話になりましたが……未だ関わりが継続していて書籍に関する事でアドバイス頂いていました。
だから……ご縁やひととの関わり……お金では絶対に買えないモノや事が多くありますね。
時間も人脈も……深いですが……その辺りを重要視してる風変わりな私ですねぇ笑笑




 今日も楽しいことがいっぱいありますよに


       皆様にも!!!笑



    happy load  ♡  deo gratias








     


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿