福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

⭐️わたしのサロンワーク✂️作品集⭐️

2024-01-08 01:56:00 | サロンワーク

遅寝の皆さま…

お待たせ致しました🤭笑

ブログ…何を覗いてくれてられるのか…毎日確認してる鬼👹わたし。。。

こまちゃんが…

おすぎ…一番最初から読んでみたら???と…ブログしてるねん❗️…と去年の夏辺りお伝えしました。このブログの存在の事を…

こまちゃんはとてつもなく心優しいひとなので…涙もろいひとです。
私も泣き虫ですけど…同類系なのです。

ブログ最初に綴っていた事は…自分の闘病当時の事でした😊
そこで…泣いたらしいです。。。
その時に…暗黒時代の苦しんでる事を既に知っていたこまちゃんは…この先行きもっと大きな試練が襲うのに…可哀想過ぎる‼️‼️
と又泣いたらしいです😊

わたしの為に…大切な涙を何度も流してくれたこまちゃんほんまにありがとうございます😃

でも…過去に後悔ないわたしには…その過去の綴っていたタイトルを確認の為読み返してるのですが…
あぁ…そんな事あったなぁ😃って懐かしく又大変やったなぁ😊
よー乗り越えたなぁ😊って…過去の自分自身を愛しく感じます😊💖
だから…昔の綴ったタイトルを読んでくれたひとには…心から❤️ありがとうございます‼️

過去の自分自身と今の自分自身…
約14年前…
京都ジュールサンロードに勤務していた頃でしたから…鬼子👹達もまだまだおチビさんでしたね。

もう…おチビさんが…社会人ですからね😊
2人の成人の日を見た時は…生きていて良かったなと泣きました。

年末からお正月辺りに…ジュールサンロードの後輩の女の子2人と連絡し合いました。
ひとりはブログは覗いてくれていたようで…もうひとりの子には伝えました😊
そしたら…杉本さんの話題よく出るので…杉本さんから引き継いだお客さんにもブログの事、作家業🖋️の事伝えておきますね😃と言ってくれました‼️
どのお客さんかなぁ🤭ワクワク❗️

同じ職業美容師💇‍♀️さん達も覗いてくれてはるようなので…サロンワークでのわたしのカットスタイルも画像に残し投稿したいなと思いました💇‍♀️✂️💖

暗黒時代の時は…手が鉛のように重くて怠くて…この手ほんまにわたしの手???何でぇ?って感じでしたけど…
今は…違う意味で裸眼なのに…怖いくらい手が動きはります笑
カットタイムもめちゃくちゃ早いし…ドゥにいた頃より弾丸ですよ🤭笑

こんな感じです📷🫡🫡🫡



年末の作品です✂️



定年退職後カラーをやめられました✂️

フランス🇫🇷へ3ヶ月の長旅される直前にベリーショートにさせてもらいました。その時にカラー毛を粗切り落としました✂️
カラーのやめ時のタイミングって結構むずかしいですね。今のスタイルとグレーヘァが好評だそうです😃❗️



ビフォー



アフター



最近は…ロングヘァのひとよりもミディアムかショートスタイルが多いですね✂️

そして…

能登震災の募金活動の報告もしなあかんね💰



バナナ🍌チップでーす笑ここのは美味しかったのでリピ商品なのです😊ラスト一個となりましたよ笑笑🤭


チャリン
ありがとうございます😃





差し入れもありがとうございました😊



嬉しの紅茶🫖ラスト一個になりましたよ笑😊
ありがとうございます😃




嬉しの紅茶🫖…完売しましたぁぁ‼️‼️😃

ありがとうございました😃

今回の3名様…長年のご来店本当にありがとうございます😊✂️共に泣き…共に笑い…共に歩み続けている…乳がん経験者…脱毛症を患われた…わたしがリスペクト🫡する同じ世代の輝かしい⭐️女性👩‍🍼です‼️😃

死と直面した後…
本当に死んでしまうんだ…
でも…前向きにがんと闘って…命拾いできた…
だったら…残りの人生…心から楽しみたい😊
と話して下さいました。フランス🇫🇷3ヶ月の旅されたお客様です。年内に台湾🇹🇼に観たい芸術祭典があるそうです❗️😊

わたしも…がん告知された時に…

先生❗️もし…手術と治療しなかったらわたしどうなりますか???

杉本さん…手術と治療をしなければ…間違えなくあなたは…死にます‼️

やらなかったら…死ぬんですね…

はい‼️…今でも…深刻な状況だし…一刻も早く手術したいと僕は考えている所です‼️
でも…杉本さんはまだお若いし胸を全摘するのは可哀想に感じますが…お子さんもまだ小さいですからね…
胸を全摘しても…再建手術もできますから…

先生‼️右胸は全摘でお願いします‼️😃わたしの一番の望みは…大切な命と美容師としての命の右腕だけ救ってもらえたら…どんな手術でも治療でも何だってやりますよ😃
命と右腕だけはお願いやから救ってほしいです‼️

わかりました😃僕に任せて下さい‼️必ず命と右腕…救いますからね‼️

先生‼️ありがとうございます😃
わたし前向きに生きますので宜しくお願いします😃‼️

あの頃から…

何時も前向きです😊

前向き…と言う…言葉が大好きでしたし…今も大好きです❤️

過去とは…懐かしいと思い出を振り返るだけ…

色々あったとしても…もう…
終わった事やしね…

それに視点を置きたくないし…

それだったら???

今を1番に…

次に…明日の事…

その次は…春くらいの事☘️

いいイメージしか考えません😃

じゃないと…

自分が可哀想やしね😃

良い事しかあらへんよ😊❗️

そう思いましょうねっ🌈💝🌈

想いは…

必ず叶うもの☘️😊☘️

    
     happy🌈load



ママが成人式の時着られた…思い出の振袖と長襦袢😊お着物さんも大喜びやね💖

長襦袢の刺繍の飾り襟…縫われたのは???ひなちゃんのママじゃなくて…パパ‼️
そのバトン鬼が👹しっかりと…受け取りましたぁぁ‼️

帯の下準備は二重丸‼️あぁ楽しみ😊








ひなちゃんのミラクル構図‼️
今日迄…何度もLINEのやり取り…杉本さんは頼もしかったよ😃
わたしととっても似てるね笑😆
わが子よりも…性格がめっちゃ似てて…ウケる🤭


後数時間後に…楽しい時間が待ってるので…

   💤💤おやすみなさい💤💤




最新の画像もっと見る

コメントを投稿