福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

全身麻酔から目覚め瞬間感じた事

2009-07-30 21:46:51 | 日記

旅に出発した私は…目が覚めるのか?

オペ開始から四時間少々でオペが終了し、私が全身麻酔から目覚めたのは

午後3時30分でした
目覚めた瞬間…

目の前にモヤモヤしていて目をパチパチしていたら?

あれ?天使さんが2人?

目をもう一度パチパチしていたら


2人の天使さんは


2人のナースさんだった

目が覚めましたね?


私は…右腕を見て右手の指先を動かしました


その瞬間の心の中の言葉は

生きてたありがとう

その後しばらく意識が所々なくなってましたが


2人はベットの横で笑っていました


両親とお客様一人は先に帰宅し


2人は私と離れたくないって病室は子供入室禁止だけど…
2人は特別って…
嬉しいねっ

あまりに元気な患者だった私は即一般病棟へベットをカラカラカラ


夕方に脚をバタバタしてみました。


看護師さん!オシッコの管を外したいのですが…脚が弱るのが嫌なんです


オシッコの管を外す許可を頂きました


右腕が略動かない状態だったのと左腕には点滴注射中だったので
パンツははきません
T字のパンツを脱がしてください
看護師さんは驚いていました

しかしながら…

おトイレに行く時に…
身体を起こすには腕や胸の筋力があんなに使っていたとは驚きましたよ

自動ベットを素早く扱い、辛い身体を起こす技を考えては試していました


さらにリスクを自分に与えて…クリアしていく度に…スマイル

夜に携帯メールを作成…

あれ?充電しないと…

充電機はまたまた厳しい場所にいはりました

ちょっと高いテレビの上に
奪いとるのに…一時間はかかりました

そのくらい


早く仲間達へ生還報告メールを送りたかった

翌朝…無事送信

どっぷり疲れました

全身麻酔のしんどさもまったくありませんでした

本格的な入院生活開始しました

月曜日に入院
火曜日にオペ
うまくいけば…

来週に退院おめでとう
楽しい入院生活レポートを次回に振り返ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〓 (百々子)
2009-07-30 22:47:59
仕事一段落して家事のあとにブログ読ませていただきました。良かったしかし、あたしが子宮の手術したときも同じ事思いました脚が弱りたくないからすぐに導尿外してって頼んで、ヨレヨレになりながら歩行器で点滴つけてトイレにいきました。それでいいんだよ。ちかさん。早く退院して仕事して。あたしの趣味はスポーツジムでボクシングしてるの。子宮の摘出したあとも、3ヶ月でまたボクシングしてます定期的に検査は今もうけてます。

美容師。母親。それから趣味を楽しみながら身体をいたわり、鍛える。大切です…自分の身体と話し合いながら元気になってってほしいです。それから、あたしがすこしだけ先輩だから言わせてください。あたしたちは、試練の連続ですが、あたしたちは試練を乗り越えられる魂をもらって生きてるんだと思う。だからこそ試練を誇りに思って生きて行こうよ。

ちかさんなら乗り越えれます。シザーがちゃんと持てるように少しずつリハビリ頑張ってくださいね。
返信する
お疲れさまでした! (chika)
2009-07-30 23:39:39

百々子さん力強いメッセージを感謝しています

試練とは必ず乗り越えられるハードルなんですよね
自己魂を試されているのだと感じています

格闘技はきっと克服していく原点を学べますね
ストレス発散できるように色んな事に興味を持って体験していきたいです

子育てがもう少し落ち着いたらジムに行ったりヨガや海でのスポーツもやってみたいです

格闘技も大好き
何故なら?
自分の本気と立ち向かえ感動でき感動を与えてもらえるからです

百々子さんのボクシングトレーニングは阻止治療効果最大級ですよ

その熱い生き方…

とてもエネルギッシュでキラキラ輝いています

百々子さん…ありがとう
返信する

コメントを投稿