寝太郎日記・・・果報は寝て待て

爬虫類の繁殖情報を中心にお届けしています。

むふふ

2007-09-24 08:30:21 | トゲオイグアナ

気が荒いし、体色も黒からグレーに黄色味がかった斑模様。

悪そうな顔つきもクシのようだったんだけど、

ここへきて、かなり黄色くなってきたC.pectinata 

Dscf0029_2 Dscf0030_2 Dscf0031_3 Dscf0032_2

捕まえようとしたら、かなり暴れて逃げ回るけど、

撮影したり、爪を切ったりしていたら、

大人しくなってきました。

Dscf0039 Dscf0046_2 Dscf0048 Dscf0052 Dscf0062_1 Dscf0060_1

大人しくなったとはいっても、目つき常に様子を伺っているし、

鋭いつめは、先を切っても乗られただけで血が滲むほど、

破壊力抜群なんですけどね・・・・(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手の傷が痛々しいですね(笑 (らいむ)
2007-09-25 11:26:35
手の傷が痛々しいですね(笑
恐竜に近い物がありますよね。この大きさくらいが生体ならなぁ~
返信する
爪が細くて鋭いので、サクサク刺さっちゃうんですよ。 (寝太郎)
2007-09-26 00:21:11
爪が細くて鋭いので、サクサク刺さっちゃうんですよ。
それほど深くないので、すぐに馴れますよ。痛みにww

このサイズが扱いやすいけど、やはり1m超えるくらいになってもらったほうが、
見ごたえあるし、楽しいですよ
返信する
お久しぶりです~。 (るふ)
2007-09-26 23:23:03
お久しぶりです~。
相変わらず大所帯ですねー(笑)

この前ショップで掌に乗るくらいの
サバンナモニターベビー見てツボにハマりました♪
かーわいかった~!!
しかし今年またメンバーが増えた我が家じゃ到底ムリ!!

ってコトでココで目の保養していきまーす♪^^
返信する
るふさん、お久しぶりです。 (寝太郎)
2007-09-27 12:44:50
るふさん、お久しぶりです。
いや、もうそれほど沢山はいないですよ。
レオパ以外のヤモリはやめちゃったし、レオパも数えられるくらいに減りましたから(^^;
コーンスネークがちょっぴり殖えてますが。

サバンナ、可愛いですよ。
うちでは娘が飼ってるんですが、すっかり懐いてます。
なぜか餌やりしている僕にはあんまりなれないんですが(--;
返信する

コメントを投稿