寝太郎日記・・・果報は寝て待て

爬虫類の繁殖情報を中心にお届けしています。

お盛んです

2007-09-01 03:39:25 | カメ

先日に水換え以来、ペンシルバニアドロが発情してしまって、

連日のようにがんばってます。来年はいい卵産んでくれよ。

Dscf0095

C.pectinata 販売名は「バナナトゲオイグアナ」

だったけど、りっぱな「クシトゲオイグアナ」に成長中。

Dscf0087_1

草食傾向の強い雑食ということで何でもよく食べる。

まず喰い残ししない。最近、餌が足りないのか、

フトアゴにあげてるピンクにも反応するので試してみたら、

美味そうに平らげた。

これにはあげた本人がびっくり(@@;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盛んでうらやま・・・略   (爆) (かずみ)
2007-09-01 11:48:06
お盛んでうらやま・・・略   (爆)

トゲオ素晴らしいです~(*´ω`*)ポッ
しかも食い残しなし・・・偉い~♪
選り好みとかないんですねっ(*^-^*)

ビックリしてる寝太郎さんを見たかったです(゜×゜*)プッ
返信する
いや、ほんとうらやましいですw (寝太郎)
2007-09-02 17:10:15
いや、ほんとうらやましいですw

同じトゲオイグアナのノドダレやエンジェルアイランドチャクワラは
好き嫌いがあったり、好みが変わったりと手を焼かすのですが、
クシはなんでもよく食べてくれるので助かります。
これで触らせてくれたら最高なんですけどねぇ。
返信する
元気が何よりですわ~~~♪(爆) (にい)
2007-09-02 23:00:14
元気が何よりですわ~~~♪(爆)

クシだったのですね(^^*
ピンクも食べるのですかっっ!!
ほぉぉ~~~!!驚きです!!
返信する
こんなにがんばってるんだから、 (寝太郎)
2007-09-03 16:05:01
こんなにがんばってるんだから、
結果に結びついて欲しいところなんですが(^^)

色の抜けているところが黄色から白に変わってるし、
目つきの悪さ、顔の長さから言って、これはクシでしょうね。
完全にピンセット=餌と認識してるようで、
ピンセットだけでも齧りますw
昨日は僕の指まで><
返信する
>ピンセット=餌 (うねぴ)
2007-09-03 21:09:27
>ピンセット=餌

・・・うちでも似たような事が・・・
割り箸で亀釣りができます。
ぎんがちゃんは食らい付いたら離しません。
特に一気に涼しくなりすぎて人工餌は食べないので、ますますアカムシ率高くなりますので。。。
返信する
ぎんがちゃん、お茶目ですね~w (寝太郎)
2007-09-04 16:35:49
ぎんがちゃん、お茶目ですね~w

トゲオイグアナは、ピンセット=餌から手=餌に変わってきたような(^^;

羅美ちゃんの卵とミシシッピドロ卵、綺麗に白濁して、
黴ず、凹まず順調みたい。
検卵をしていないので、確実ではありませんが。

低温で管理しているので、孵化するとしたら10月にはいってからかなぁ
返信する

コメントを投稿