穏やかに

これからの人生を穏やかに過ごせたら幸せ!

ふるさと納税

2017年01月17日 | 日記
去年の12月、ずっと気になっていたふるさと納税の申込みをしてみた。

寄附をすると、税金が控除、地域を応援でき、お礼の品が貰えます。

どこの地域にしようか・・・何を貰おうか・・・さんざん考えて~~

息子が転勤でお世話になっている岡山県に!!
 住所の「市」は違うけど備前市に決めました。

お礼の品が殻つき牡蠣(半缶)5K

 

牡蠣大好き

レンジでチンして蒸し牡蠣、牡蠣フライ、ソテーなど~~
 大・大・大満足



そもそも「ふるさと納税」を勧めてくれたのは店のセレブお客様
前回の記事の「あわび」もお礼の品とのことです。
  きっと高額な寄付金をしてるんだね・・・


そして、又もやセレブお客様から「たくさんお礼の品が届いたから」と
高級魚のどぐろの干物を頂いた。

 

「のどぐろ」さん!お初です
伊豆の「キンメ」よりも脂がトロ~として美味しい


ふるさと納税いいね!!

今年は控除上限額で色々貰っちゃおう~~
     (稼ぎ少ないから、そんなに貰えないかも)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 今度は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~~! (よっtこ)
2017-01-24 16:41:28
ご無沙汰でしたね~ やっとたどり着きましたよ^^

久々にちぃこちゃんのブログ拝見したら
ブログを休む?占い? 何か私と似てるじゃない?
可笑しくって笑っちゃった。
私もね考えることが色々あったけど吹っ切れたら
もう気分はブルースカイよ。
この単純なとこ直んないわね~~ (⌒▽⌒)


年末の大きなプランの話を聞いたら
前に「詰まらなくない?」と言っていたからまずないかな?
と想像していたんだけど
ついに決めたのね。
いいなぁ~~~ 
私もね、息子からのプレゼントとして約束してあるのよ。
身体が動ける内に行きたいの。

のどぐろ
美味しいでしょう?特に塩焼きが一番好きよ。
錦織選手が言って話題になり値上がりしてしまい
お正月にしか食べられないのどぐろ・・
お陰で今年は手が出ませんでしたよ( ノД`)

ふるさと納税ね
お返しに人気があるところはほとんどクローズ中だから
糸魚川に寄付しようかと考えています。
やっぱり地元よ ちぃこちゃん。

今日は吹雪 とっても寒い日が続いています。
風邪等に気を付けてね。

またね (^^)/

返信する
よっこちゃん (chii_mama)
2017-01-24 19:54:38
わぁ~~よっこちゃん!

よっこちゃんのブログに「寒中見舞い」を書いて
送信の時に誤って、記事が消えてしまいました・・・
書き直そうと思っていたら、
先を越されちゃいました~

改めて、年賀状ありがとうございました。
今年も宜しくね!

そちらは大雪で大変でしょ?
滑って転ばないように~
そして、雪掻きで腰も痛めないように。

ブログでこちらに来る予定があるとか?
梅も寒桜も咲いてる「一足早い春を満喫♪」しに来て下さい。

「年末の話」ね、自腹で先に行って来るね!
子供のプレゼント、待ってると行けなくなりそうだから(笑)

糸魚川の火事は本当に気の毒でした。
私も寄付します。「のどくろ」あるかな…

>やっぱり地元よ ちぃこちゃん。
去年の一番人気は「静岡県焼津市」だったとか~
う~~ん、やっぱり珍しいお返しが欲しい!

去年はお互いに孫が増えていい年だったね~

今年も健康で充実した一年にしましょう!

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿