穏やかに

これからの人生を穏やかに過ごせたら幸せ!

水無月

2020年06月08日 | 「新」 日記
「コロナ、コロナ」で、いつの間にか6月になってしまった。
  梅雨入りも近づく


夏のガーデンはさくらさくら 15鉢植えた。



仕事も特に休業要請もなかったので、短縮営業のまま
  今日に至ってます。

「通常の営業はいつから?」と聞かれるが、
  このままでもいいかなぁ~と思う。

   勤めをしていたら「退職」の年齢になっている‥‥

「コロナ渦」を機会に働き方を私も考えるようになった…
  イヤイヤ、怠け癖?かも


13年前、辛い時に植えたバラ バレンシアが今年も咲いた。
  



3月16日に母の誕生日会食してから外食は一切してなかったが
 ラーメンと寿司が食べたくなり、、5月末に男の孫3人を連れて
  「はま寿司」に行ってみた。

感染対策をしていたので思ったより安心して飲食ができました。

孫たちも久しぶりの外食で1貫150円のものばかり注文~~^^
  「100円のも食べなさいよ!」とばぁばが云ってたと、
    そうゆうことだけはすぐに親に言いつける



 

朝、切って水揚げして置いた紫陽花を夕方お墓に供える。
1日行かないと花の水が気になり、ほぼ毎日墓詣りに行っている。

 
 


墓地が近所なので必ず知人に会う。

 「お父さんに会いに行く?」

  と声をかけられるが、、、

     違うよ、花が心配なんだよ… 言い返す(笑)

 マスクと日傘で顔を隠して通ってます。 



学校も始まり徐々に日常の生活に戻りつつあるが、
  私は客商売なので、外出はまだ自粛しないといけないのかな…







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨 | トップ | 弾ける。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^○^) (よっこ)
2020-06-08 14:29:16
運転中に観える越後平野の田んぼ風景と
新緑の優しい緑がとっても綺麗です。
いい季節が来ましたね~


お花を観ながらのお墓詣り通いが実に楽しそうですね。
孤独感が無いとは言えなくても長年寄り添った夫婦には色々あったかとは思いますが
足早に向かうちぃこちゃんを見た人が

> 「お父さんに会いに行く?」
なーんて 素敵な言葉でしょう
まるで恋人にでも会いに行くよう?・・・(≧◇≦)

お仕事では
そろそろのんびりとやって行かない?
家はね、今月の10日に若者スタッフで起業して今までの取引先を全部譲ります。
後は個人のお客様を相手にボチボチ・・
来年まで消費税の関係で続けますが後はケ・セラ~セラ~
いよいよ年金生活に入る予定。
体力と共に生活も細々と質素にします。
そしたらダイエットしなくても瘠せるかも!(⌒▽⌒)アハハ!

久しぶりにちぃこちゃんのブログアップを拝見してコメント残したくなりました。

何時も元気なおしゃべり、そして、相手を思いやる優しさがあるちぃこちゃんが
大好きだよ~

またね(@^^)/~~~




ただ、買い物時には除菌とマスクは欠かせないけど他は普通に


返信する
訂正 (よっこ)
2020-06-08 14:33:33
コメント最後に余計な文章が残ってますが
気にしないで~~

突然、配送が来て慌てたの(言い訳)

やーね 相変わらずよ!
返信する
よっこちゃん~ (chii_mama)
2020-06-08 19:46:58
コメントをありがとう~!

私も訂正しました。
墓参り→墓詣りに、
相変わらず、誤字脱字のちぃこちゃんです( ;∀;)

新緑と季節の花が次々と見頃のいい季節なのに、
出掛けられなくて残念です。

茶道のお稽古も自粛ですか?
着物もその時期の季節柄があるから着れないと寂しい気がしますね。

ご主人もリタイア決めたのですか…

誰でも生涯現役が理想ですが、
引き際も考える世代になってしまったのですね…

年金生活…夫婦で元気なら何とかなります。
私は遺族年金だから細々でも働かないと~!

でも、自由に使える時間が増えたので気ままに生活しています。

よっこちゃんも元気でね、
    また、楽しくお話ししましょう~

   ありがとう!!






返信する

コメントを投稿