奥飛騨、大好き!今日も温泉に感謝!

奥飛騨温泉郷平湯温泉にて小さなお宿してます。
 
 いつも賑やかに山国&雪国ライフを満喫中!

すごい体験!

2011-01-11 17:21:03 | 色んなこと

 今日は朝から、スキークラブのお手伝いで、鈴蘭へ。

朝7時に、Yutakaの車でHajiと三人で出発

Dscn1798

本日もよぉ~凍みてます

今日の仕事は、スキージャンプのジャンプ台の整備

Dscn1799

初めてスキージャンプ台を真下から見た

すごい迫力で、よぉ~こんなとこ降りてくるなって感じ

  

まずは、スキーをはかずにつぼ足で、

15人くらいで肩組んで、ランディングバーンを踏みます

ランディングバーンの上に着くまでに心折れました

スキー靴で歩くの辛い・・・。

降りてくるにも膝まである雪のため楽じゃない

1往復でも汗がぶわっ~てでるのに、

3往復したら汗だくでヘトヘト

その後スキーを履いて今踏んだところをきれいに踏みなおしです

これも2往復・・・。

終わるころにはもう声も出ません・・・

Dscn1804

けど、いい感じに進んでるんじゃないですか

  

昼からはジャンプするためのアプローチの部分の整備

さらに上に上がるのか…。考えただけでもテンション下がる

でもやらないと終わらないから覚悟を決めて一気に一番上へ

Dscn1805

上か見ると足がすくむぐらいの急斜面

最大斜度36度だって

Dscn1807

ここもつぼ足で降りてきたけど、さすがにへっぴり腰

アプローチ部分はつぼ足とスキーと分けてたので、1回で終了

その後ランディングバーンをスキーで滑り下りた。

まっすぐ降りるだけど急斜面で恐怖心のほうが・・・。

ジャンプする人はすげぇ~な

 

めったにできない貴重な経験をした一日でした

   

      オマケ 

Dscn1808

  アプローチでジャンプのまねするカツヤ

ユニークなメンバーと仕事ができて良かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これゎ凄いねー!見てるだけでも恐過ぎ!∑( ̄口 ̄)!! (yk)
2011-01-11 19:47:22
これゎ凄いねー!見てるだけでも恐過ぎ!∑( ̄口 ̄)!!
過酷で地道な作業だね!間違い無く心折れるね(*_*)ツライ!
でも皆で協力してやっちゃうんだから凄いッ!ヽ(゜▽゜)ノスバラシイ!
極寒の中、本当にお疲れ様でした!m(_ _)m
最後のショット、niceだね☆笑(b^-゜)
返信する
ykさん (mabu)
2011-01-11 20:18:55
ykさん
凄いでしょっ[E:sweat01]
けどこんな経験できるもんじゃないから、
スンゴイ楽しかった[E:happy01]
途中、『奴隷のようだ…』と思ったこともあったけど…[E:coldsweats01]
汗かいた分飲まんならんかな[E:sign02]
返信する
マブ君! (yutaka)
2011-01-13 17:35:12
マブ君!

お疲れさまでしたm(__)m

えらかったね~。

僕も今日で終了しました☆

リンクはつけてくれてありがとございます。

返信する
yutaka (mabu)
2011-01-13 19:28:29
yutaka
3日間お疲れ様[E:sign03]
自分は1日だけで申し訳なかったっす[E:coldsweats01]
来年もあればYutakaとHajiは決定やな[E:good]
3時のラーメンは食べた[E:sign02]
返信する

コメントを投稿