奥飛騨、大好き!今日も温泉に感謝!

奥飛騨温泉郷平湯温泉にて小さなお宿してます。
 
 いつも賑やかに山国&雪国ライフを満喫中!

今シーズンの雪はどうかなぁ?今月の一言。

2016-12-01 09:34:24 | 色んなこと
 11月末の方が寒かったと感じるくらい、暖かい12月の始まりです。
今年は早くから、『雪が多い
情報が出ていますが、どうなることでしょうか

個人的にはスキー場開き前にドカッと降って、スキー場が全面滑走可能になってから、
年末年始は好天なんてのが理想なんですけどねぇ~

2016年最後の今月の一言です。



『 生きるとはなあ いのちを 分け合って いくことなんだよ
     だから いたわりあって 生きていくんだよ     』

いたわりあうの【あう】というのがなかなかできませんよね。
人をいたわることが出来る人は自分が甘えることが苦手だったり、
また逆の人もいたりして・・・。

一方通行にならないようにお互いに支えあって行くことが大切なんではないでしょうか?

『いいよ、いいよ、お互い様やさ』
『おかげさまで・・・』
なんて会話が多い温泉街にしていきたいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (げんき)
2016-12-04 06:30:15
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)御座います。
返信する
Unknown (mabu)
2016-12-04 07:39:25
おはようございます。
ブログ拝見しました。前向きになれる言葉や戒めとなる言葉の力ってすごいですよね。
返信する

コメントを投稿