奥飛騨、大好き!今日も温泉に感謝!

奥飛騨温泉郷平湯温泉にて小さなお宿してます。
 
 いつも賑やかに山国&雪国ライフを満喫中!

雪景色がいいですね!今月の一言。と・・・

2017-02-02 13:52:19 | 奥飛騨と平湯のこと
 年末年始の雪不足が嘘のように、奥飛騨はきれいな雪景色になってます

一気に降ったから雪またじが大変なんですが・・・

でも奥飛騨の冬は、雪景色がよく似合います

 今月の一言です。



『 ことしは ゆたかに 暮せども ことし
  耕作 怠らば 来年飢に およぶべし  』

豊かに暮らすというのは地道な努力を続けることなんでしょうね。

地道に自分の畑を耕すことは、豊かな暮らしを継続するために必要なんですね。

自分の仕事もしっかり耕していい芽が出るように努力したいです



それでは話は変わりますが、今年もやりました



雪像作っちゃいました

今年はいつもの場所ではなく、平湯温泉バスターミナルを少し上がったところにある

『北アルプス自然文化センター』の駐車場になります。

毎年有志で作っていますが、今年は若手が頑張って作ってくれました。

僕は大雑把に削るときに少し手伝ったくらいで、仲間に感謝感謝です

毎年、少しでも長く保つように、アニメキャラばかりですが、

長い時間展示できて、多くの人に冬の平湯温泉の思い出に加えて頂ければ幸いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月にお邪魔いたします(^_^) (太田浩史)
2017-02-26 09:58:20
凄い!
ピカチュウですね(^∇^)
4月に宿泊予定の太田と申します!その時にはもうないですね~
上高地に行くつもりですが、気温は低いですよね?温かい服装で行かないといけませんね(^◇^;)
返信する
Unknown (mabu)
2017-02-26 11:50:38
ありがとうございます。
そうですね。4月にはもうないですね~。
来年は是非、寒いこの時期にお越しいただいて実物をご覧ください。
4月はまだまだ肌寒い日も多いので、暖かい服装もお持ちくださいね。お待ちしております。
返信する

コメントを投稿