奥飛騨、大好き!今日も温泉に感謝!

奥飛騨温泉郷平湯温泉にて小さなお宿してます。
 
 いつも賑やかに山国&雪国ライフを満喫中!

紅葉と雪と・・・

2010-10-27 13:11:36 | 色んなこと

 今朝は、寒かった・・・

温度計見たら-2度・・・

午前中、温泉街を歩くと

Dscn1551

写真じゃちょっと分かりにくいけど山の低い所は紅葉して、高い所にはうっすらと雪化粧

Dscn1553

平湯神社の前ではイチョウがきれいな黄色をしてるのに、

Dscn1552

山の高い所から白くなって来てます。

今の奥飛騨だからこそ見れる風景です

けど、雪が降るのはもう少し後でも良いかなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、めっさ寒かったょね!松本もまるで冬デシタ!(... (yk)
2010-10-27 15:36:03
昨日、めっさ寒かったょね!松本もまるで冬デシタ!(@口@;)
遂に平湯は白い物(雪)の時期到来ですかぁ!毎年ながらヒヤヒヤです(*_*)
それにしても今年は本当に秋が短い!yk、春夏秋冬のうちで秋が一番好きなんです!メインの紅葉をまだ楽しんでなぃのに、冬きちゃうなんて絶対ありぇんよぅ!(><;)
逆に冬が短くあって欲しいと願う位です。はぁー、うちらにとって雪は本当に大変&恐怖なので、なるたけ遅くに降り始め、少ないまま春を迎えて欲しいなぁ。。(´人`)でも冬のイベントが控えてる人達にとっては沢山降って欲しいだろね(^_^;)
雪景色は凄く好きだけどね♪雪道がなんせ恐怖&苦手なのデス・・Y(>_<、)Y
返信する
ykさん (mabu)
2010-10-27 17:50:25
ykさん
今日の朝はマジで布団出るが嫌やった[E:wobbly]
夏の暑いのもかなわんけど、この急に寒くなるのも勘弁して欲しい[E:down]
雪は年末前にドカッと降って[E:snow]、年末年始はいい天気[E:sun]って感じがいいっす[E:good]
12月まで車のタイヤを換えずに済むのが一番[E:scissors]
返信する

コメントを投稿