奥飛騨、大好き!今日も温泉に感謝!

奥飛騨温泉郷平湯温泉にて小さなお宿してます。
 
 いつも賑やかに山国&雪国ライフを満喫中!

草刈り普請!

2011-07-05 21:21:10 | 奥飛騨と平湯のこと

 平湯温泉では一年に数回、温泉街の草刈りをしています

それに合わせて、乗鞍~平湯温泉に下る登山道の整備も行ってます。

僕は乗鞍登山道を上から整備してくる班でした。

ところが・・・

昨日からの大雨で、乗鞍に上がれなくなり、

今年も乗鞍登山道を下から上がって整備することになりました

 

いつものブッシュクリーナーを持って、草刈りに出発

ただ今年はひたすら登る時間が多くてほとんど作業ができませんでした。

Dscn2198

途中休憩をとりながらひたすら歩く

でも天気も良く、たくさん歩けていい汗かけました。

いつも、下からの人が刈り終わる所から、刈り始める

気持ち、作業してる方が楽に感じる

気のせいだろうけど、作業も順調に進んで良かった。

Dscn2201

大きなリュック背負った人でも楽々通ることができます

でも、今回は完璧にできたとは言えないので、

また近々上がって作業の不足分をしなくちゃならんな

乗鞍~平湯のこの道を楽しんでくれる人のために

乗鞍から安全に平湯に降りてきてもらうために


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー☆ (yutaka)
2011-07-06 21:16:04
お疲れ様でしたー☆

上から班は予想外の登山でしたね。

山ブームが続いてるみたいなので

また登りましょう(^^)/
返信する
yutaka (mabu)
2011-07-06 21:42:03
yutaka
昨日はお疲れさん[E:happy01]
協会長がやる気なので、山ブームが平湯に定着するといいな[E:good]
そのためにも自分達も山に詳しくて、強くならんとな[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿