ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

さよなら絶望先生 27巻

2011-10-14 23:11:32 | 漫画の感想

26巻の感想
17日発売だというのに、なんと売っていたので買ってきました。
限定版しかなかったうえに、まだドラマCD聞けてないですが。。。
ところで「映画化済作品」なんて帯に書かれてますが、
これはネギまとハヤテの事を言ってるんでしょうね、巻末でもネタにされています(笑)

さて、毎度の事ながら今回も面白い!
・・・まぁ、毎回時事ネタが多い分、今回は原発やら節電やらもあって、
割とシュールな部分も多かったですが、そこもまた味ですね。
「やめるのにも凄くパワーがいる」
「どーせまた○○だから」
「更新してください」
「以逸待労」
と言ったあたりが特にウケました。
毎度ながら、あるあるネタ等を風刺やら普通ネタやら、そして逆説の展開から独特のオチまで
持っていく手法はさすがの切れ味!
星に願いを、の話の


「キャー」の表情も大好きです(笑)

また、今回異質だったのは、

ひきこもりの霧ちゃんが夢遊病のうちに外に連れ出して、色んなところに行ってみようという話と、
節笑いの話の加賀ちゃんが大好きです。

なんだこの笑顔!破壊力半端無いじゃないか!!
というか傘の呪いの話といい、どんだけ加賀ちゃん好きなんだよ久米田さん!(笑)
まぁ、そんな所がまた好きな訳ですが。

今巻も安定の面白さでした。
30巻まであと少しですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。