ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

うそカノ 3巻

2014-05-03 20:40:20 | 漫画の感想

2巻の感想
帯コメントには
「キスの本番、
 ・・・してください。
 今一番悶キュンと超話題!!」
とのこと。

入谷くんのうそカノをしているすばる。
すばるの方は入谷くんの事が好きで、でも入谷くんの方はそこまでではない。
...でも、徐々にすばるの気持ちに向き合い始める入谷くん。
そんな時に、和久井くんがすばるに「俺のうそカノやってくれない?」
なんて頼んでくるもんだから余計に大変。

しかも、その「和久井には彼女がいる」というのを見せる相手・楓は
(きっかけはどうあれ)和久井の事をよく見てよく知っている、
とてもかわいらしい女の子。
どうにもラブラブっぽさというか、うそカノの演出が上手くいかないすばるに対して、
「キスしてみてください。できませんよね?」
と、すっかり見抜かれてしまいタジタジになり、
和久井がいよいよするのか・・・?というところで

入谷くん絶妙のタイミングで介入。
しかも、和久井くんの彼氏が俺だ、みたいな説明ww
そしてそれを真に受けてしまう楓ちゃんwwなんだこの展開ww
でも、その後で「本番は俺とするんでしょ?」
という優しいセリフと表情がまたたまりませんね...

その後は文化祭。
入谷のジャージを着させられるすばるというシチュもポイント高いけど、

お互いに意識しすぎて上手くいかないところがもどかしくてなんとも言えません...
この展開でまだ付き合っていないというのが逆になんとも言えないですねw
この後はミスコン&ミスタコンもあったりで
ここでもお互いの良さを伝え合うような場面があったりで凄く良かったです。

一緒に勉強!...することになるんだけど、
すばるからしたら勉強が手に着かないw
というか周囲の「おいおいお前ら...」な反応と突っ込みがすごくよかったですww
そして二人は保健室でついに...

しかしここでもトラブルがあって...?

今まで以上に近づいた二人の距離感、
さぁこれからどうなってしまうの?!
というところで4巻に続きます。
二人の関係から目が離せないけど、和久井くんとか他のキャラが
何かしら介入してきそうな感じもしますね...4巻も楽しみ!


うそカノ 3 (花とゆめCOMICS)
林みかせ 白泉社 (2014-05-02)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うそカノ大好き)
2014-05-06 13:09:52
1巻の最後に二人は付き合ってますよ!U+2661
返信する
Unknown (chiha)
2014-05-06 23:48:26
おっとそうでした、指摘ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。