ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

とある魔術の禁書目録 9巻

2012-01-26 23:00:33 | 漫画の感想

ガンガンコミックス・9巻。
なんと、劇場映画化決定とのこと。
禁書なら、いくらでも映画化出来るエピソードはあるだろうし、
どの辺が脚光浴びるのか楽しみですねー。

さて、話の方はオルソラが登場。
アニェーゼ達や天草式十字凄教等が出てきます。
建宮も出てくるけど、ヤケにあっさりやられてしまいます(笑)
とはいえ、まだまだ先が長いこの作品。
月刊誌であるガンガンで書くには、これぐらいのペースで良いのかもしれません。

原作に忠実に、それでいてお約束なシーンも忠実に(笑)
やはりラノベ原作のコミカライズは、原作に忠実が一番ですね。
登場人物も前巻までと比べると多く、展開も速い中で、
原作通りに、かつ割りと速い展開で、というのは良いですねー。
・・と思ったら、そうかオルソラが救われていないから、結局そこまで展開が速い、
という訳でも無いのか。

いずれにせよ、この原作忠実っぷりの進行はファンとしてはありがたいので、
是非是非このままのペースで進んで欲しいですね。
出来れば、23巻まで(笑)

とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2012-01-21)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。