ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

妖狐×僕SS 7巻

2012-06-23 18:59:04 | 漫画の感想

6巻の感想
なんと、累計300万部突破!!!
アニメが始まる前から人気のシリーズだったけど、
アニメで拍車がかかったのは確かでしょうねー。

さて。
前巻で改めて双熾の死を受け入れた凛々蝶。
SS解消を申し出を静かに受け入れた双熾は、静かに皆の前から姿をくらませる。
そんな双熾を追いかける残夏と蜻蛉。
元より彼を追い詰めるつもりではなかった二人だが、
実は、元の双熾がタイムカプセルに入れていた手紙を探していた双熾。
そしてそれをしっかり手に入れている残夏。
果たしてその中身は・・・

実は、双熾が残していたのは凛々蝶とのやりとりの記録。
ここで双熾の過去も語られますが・・・

前の双熾は、凛々蝶を守る事が出来なかった。
でも、
「僕が死んでも僕の意思が今度こそ
 彼を助けてあげられるように」
かつての双熾が守れなかった凛々蝶を、今度こそ「今」の双熾が守ってみせる。
それまで空虚だった自分。存在すら疎まれていた御狐神の家の自分に色々なものをくれた凛々蝶。
そんな凛々蝶に惹かれるのは、今の双熾であろうと当然な訳で・・・

双熾は純粋に、凛々蝶の事を愛していた。
例え、以前の双熾ではなかったとしても・・・
うーん、シリアスな展開ですが、グッとくる展開ですねー・・・
凛々蝶と双熾の関係はこの作品でもキモと言える部分なだけに、
この辺は読み応えのある部分でした。

あとは今回、命の過去についても語られてるんですねー。
なんとなんと、幼少の頃にわたぬきとのこんなエピソードがあったとは・・・!
それにしても、

「だろぉ?」
このコマのこの表情ww
女性ファンであれば思わずきゅんとしてしまうのではないでしょうかww
この命というキャラも、敵役として出てきているものの、
きっと根は悪い奴じゃなくて、ほんとはもっと違う未来もあったんじゃないのかな・・・
とか思っちゃいますね。

さて、シリアスパートの後には勿論・・・w

凛々蝶のSSになった野ばら。
それはもう、好き放題やってくれますwww
というか、皆してコスプレ大会みたいになってるのが面白すぎるwww
さりげに蜻蛉がセーラー来てたり、わたぬきがチアガールの衣装着てるのも
めちゃウケますww
さらには、

メニアック!!の他に、蜻蛉の悦いぞ悦いぞとか面白すぎる!!

・・・そんな朗らかなパートのあとに待っている、
反ノ塚と凛々蝶の二人のやりとり・・・ここがまた非常に良いんですねー。
「どうせオレはお前達を大事に思うよ」
うーん、素晴らしいセリフじゃないですか・・・!!
みんな、一癖も二癖もあるけど、そんなみんなだから好きになるんだ。
なんとも素敵なセリフですね。心温まります。
そして、その後の凛々蝶と蜻蛉のこの会話。

色々失って、色々話し合って、そうして気付いた。
周りの仲間の大切さ、優しさ、そうして気付いた色々なこと。
ジーンときちゃいますねー。。。

しかし、再び動き出した百鬼夜行。
そして次で第2章も完結という・・・
まさしく今後の展開も読めなく、息の詰まるような展開!!
もう、今から8巻が楽しみでなりません!!

妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
藤原 ここあ スクウェア・エニックス (2012-06-22)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりで失礼します (通りすがりで失礼します)
2012-08-03 20:47:41
「僕が死んでも僕の意思が今度こそ
 彼を助けてあげられるように」と言ったのは
前世のりりちよで(僕=りりちよ、彼=ミケ)、
命の話は過去話じゃなくて
今現在の、子どもで転生したわたぬきと
命の話ですよ~。
ありがとうございます (chiha)
2012-08-11 20:14:52
ご私的ありがとうございます。
時間のある時に読み返して修正しておきます!
失礼します (なお)
2013-06-07 16:48:10
前の人のコメントにもありましたが間違いが多々ありますね!!
ちゃんと読んでないのにラブコメ死ぬほど好きは矛盾ですよ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。