ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

エロマンガ先生 1巻

2014-12-07 18:35:12 | 漫画の感想

俺妹でお馴染みの伏見つかさ&かんざきひろ両先生の組み合わせですね。
気になって発売日に買っていたものの、なかなか読めずにいました。

さてさて、設定的にも俺妹に割と近いような感じですw
主人公・和泉マサムネは高校生兼ラノベ作家だけど、
一年前に妹になった引きこもりの和泉沙霧がいる。
・・・が、徹底した引きこもりのため、全く部屋から出てこないため
同じ家に住んでいながら長らく顔を合わせてもいない。
そんな妹のことを気にかけながらもマサムネは小説を描きつづける。

ある日、自分の小説の挿絵を担当している「エロマンガ先生」が動画配信をすることに。
いつもマサムネの話題(というかdisり)になると元気になるという
エロマンガ先生の配信が気になり、見てみるとそこにはなんと自分が作ったご飯がおかれている。
これはもしかして、いやもしかしなくても沙霧なのでは?!
という訳で、これがきっかけに二人の関係が少しずつ氷解(?)というか元通りになっていく、
というもの。

いやぁ、俺妹が頭をよぎりますねwww
それにしても沙霧のかわいさといったら!
桐乃もかわいかったけど、結構ツンデレが過ぎる(?)ところがあって
割とイライラしてしまうところがあったけど、
沙霧のは純粋にかわいい。自分がエロマンガ先生であることを
なかなか認めない辺りとかもうたまらんですね!
めぐみはあやせポジなのかな?
個人的にあやせ大好きだったので、ちょっとこれからに期待したいですww
エルフ先生も良いキャラしてそうだし、これは面白そうな作品かも!
2巻以降にも期待です!


エロマンガ先生 (1) (電撃コミックスNEXT)
rin
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。