ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

これは恋のはなし 6巻

2012-09-08 00:01:05 | 漫画の感想

待望の6巻!
5巻の感想
帯コメントには、
「もう大丈夫だ遥・・・おれがいるから。そばにいるから・・・。
 年の差21歳純愛ラブストーリー」
とのこと。

前巻で、遥の家庭の事から進路の事まで、
まるで親代わりのような事をやり始めた真一。
そんな真一の行為は嬉しいと言えば嬉しいものの、
遥が「真一」に求めているものはそうではない・・・
という所を分かって貰えない事が悲しい遥は、
真一に対して思わず「嫌いです!」と告げてしまう・・・
そんな気まずいところからこの6巻は始まります。

久しぶりに顔を合わせた二人。
そして、本心を話す遥。

「親とか子どもとか・・・11歳とか32歳とかじゃない
 私を私として見て欲しいんです」
という告白・・・

「真一さんは真一さんのままでいて欲しい。
 私が一緒にいたいのはそーいう真一さんなんです」
11歳だけど遥もしっかりとした女の子。
保護者代わりとして心配してくれたりするのは嬉しいけど、
自分としてはそうじゃない。
一人の女の子として、今まで通りにぶっきらぼうに接して欲しい。
・・・そんな遥の切ない乙女心が詰まっている訳ですね・・・

そんな遥の心情が読みとれず困惑している真一を冷やかす周囲の面々w
しかし、そんな彼らの元に悲報が届く。
なんと・・・通り魔に小学生ぐらいの子供が襲われた・・・
そして、消息を絶ってしまった遥・・・
悪い予感は的中してしまい、病院で寝込んでいた遥。
家にいる時のように、良い子を振舞おうとする遥だけど、
いつもの真一はそうじゃない。
というか、「本来遥に対する真一の態度」はそうじゃない。
まぁ、ここでの真一の心情は本音でしょうけど・・・

「お前は被害者だろ!!
 お前が謝ることじゃないんだよ!
 辛い時や痛いときくらい素直にそう言えって前から言ってんだよ!」
家庭の事情からこうして本気で叱ったり心配されたりした事が無い遥は・・・
緊張の糸が切れ、号泣してしまう。


日頃気丈に振舞っている遥の、この気を許せる人に対しての表情・・・
そして涙。
思わずこの瞬間、俺も泣きそうになってしまいました・・・w

そしてこぼれるこのセリフ。

「おまえは俺にとって、もう家族なんだ・・・」
これまで、「なんとなく家の整理をしにくるうるさい女子小学生」
ぐらいにしか思っていなかった真一にとって、
遥の事を「一人の女性、そして家族」として認識している事を表す
良いセリフだったと思います・・・!

時は流れ、遥も中学生。
真一も34歳www

少しづつ大人びてくる遥の事が徐々に気になってくる真一ww
これまではぶっきらぼうだった二人の関係。
遥の成長に合わせて、関係も変わってくるのでしょうか・・・?
というところで6巻は終わります。

なんというか、これまでモヤモヤしてきた二人の関係が、
遥の事故をきっかけに一気に明確に、強固なものになったような気がしますね。
果たして、中学生になった遥を前に、真一はどう接していくのでしょうか・・・?!
7巻以降も当然気になります!!!

これは恋のはなし(6) (KCx(ARIA))
チカ
講談社 (2012-09-07)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6巻 (クレア)
2012-09-08 09:53:05
今日、買います♪
返信する
Unknown (chiha)
2012-09-09 21:40:27
クレアさん、買われました?
返信する
読みました。 (MI)
2012-09-11 18:20:11
「おまえは俺にとって、もう家族なんだ・・」って事なので
一人の女性として見ている訳ではないのでは?
遥が「家族」という言葉をどう受け止めたかでしょうね。
返信する
Unknown (chiha)
2012-09-11 22:15:45
MIさん
そうなんですよね、そこは確かに重要だと思います。
個人的に、遥としては複雑な心境だったと思いますが、
これまで自分の意思をあまり表してこなかった真一が遥への想いを再認識した、という意味では
ある程度重要な局面だったのかと思っています。
遥の心情については、中学生として、思春期の中でどう変わっていくか、という場面においてのキーになっていくんじゃないかな、
とか思っていたりします。
個人的には、ですけどねー。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-28 22:53:17
高校生になって遥と付き合うことになったら・・・
そりゃ『うさぎドロップ』じゃんw
いえそんな単純じゃないですよねこのオハナシは(´∀`)

あ、初投稿です;レビュー乙(´∀`)
返信する
Unknown (chiha)
2012-11-29 22:26:24
コメントありがとうございます!
ですね、そうなったらたしかにうさぎドロップな関係ですねw
少しづつ大人びてくる遥が今後どう接していくのか・・・気になりますね!

おつありです!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。