ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 1巻

2013-12-16 00:59:47 | 漫画の感想

あ、アンソロはキリがないから買うの自重しないとね・・・(震え声)
と言いながらも買い続けていたりもしますが、
こ、これは4コマなのでまぁいいかな・・・(震え声)

というわけで(?)
Webで定期的に更新されている4コマの単行本化ですね!
デフォルメキャラの皆がかわいくて大好きです。
基本的にはタイトルの通り、吹雪ちゃんを中心とした
駆逐艦達がメインの日常(?)ドタバタ劇な内容ですが
どのキャラも非常にかわいく描かれているので非常に楽しく読めますねー。
帯コメントにも
「艦隊育成学校・鎮守府からお送りする
 艦娘たちのドタバタスクールライフ!
 全提督に贈る、ココロがほっこりする一冊!」
とのこと。

艦これアンソロは割と人気のある艦種の登場が多かったりで、
金剛姉妹や赤城さんネタが多かったりするけど、
この作品は本当に色々な艦娘が登場するのが嬉しいですねー。
個人的に大好きな舞風ちゃんやゴーヤ、熊野鈴谷まで登場するのも嬉しい!
艦これ自体は運ゲーだったりお祈り必須だったりするけどw
この4コマは、あるあるネタも含めて非常に楽しく読むことが出来ます。
艦娘がかわいくキャッキャウフフしているのが見たいんじゃ~という方は是非!!
個人的には大好きです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。