ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

畑では・・・

2009-09-05 21:42:14 | 
最近は親との予定が合わず、一緒に畑へ行く事ができませんでした。
しかし、今日は母と二人でトマトとなすの収穫に行きました
夏野菜もそろそろ終わりが近づいてきています。

最近はどんな感じと、久しぶりに足を踏み入れてまずはグルリとCheck。



先日、両親が来たときに植え付けた白菜。ちゃんと根付いたようです。
「あとでお水あげるから待っててねえ~」

お次は、冬瓜コーナー


だいぶ大きくなってきています。チビすけも一緒に

葉っぱをかき分けていると、ジャイアンがいました。
これは収穫しなくっちゃね。。。と

へ帰って計ってみると、6kgありました。
さっそく変身

干しエビを入れて、出汁・しょうゆ・みりんで煮ました

そして、割れたり傷ついたトマトたちは、ドライトマトに変身

今度はこれを使って何か・・・ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿