ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

シブく入谷へ

2009-08-18 23:57:52 | 食べ歩き
今日は、おじさまたちとのお食事会。

千葉の大学教授と新聞社のお偉いさん。
大学教授とは、秘書時代からなのでもう20年近いお付き合い。新聞社の方は教授の後輩。
素晴らしい肩書きをお持ちのお二人は、とても気さくで、
こんな私と長く付き合って下さっています(うれしい涙)

そして今日は、入谷にある「割烹さいとう」
公式サイトが見つからなかったのですが・・・探していると海鮮丼が有名なのかなたくさん出てきました。

隣には魚屋さんがあり、ここから新鮮なが来ているようです。
メニューも魚料理がい~っぱいでした。

1Fは、小上がり席になっています。私たちは2Fの宴会用個室。
部屋には「坂本竜馬の書」がありました。。。これ何と近寄って見ましたが、達筆すぎて内容が読めませんでした
ので、帰り際にお店の方に質問
すると、お金を借りたときの借用書だとか。
へえ~、と言いながら「ご馳走様でした~

おじ様達には、ブログを公開していないので、残念ながら、ナシです。
お近くの方は、行ってみてください。
Delicious & Reasonableなのでぜひ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿